単純とシンプル

シンプルに日常を追求

    
 

緑の魔女( トイレ・キッチン )5Lを詰め替える用のボトルはこれにした!

スポンサードリンク

緑の魔女は5L、そろそろ詰め替えたい!

緑の魔女というのは我が家でかなりのシェアを誇る洗剤です(笑)

洗濯洗剤は緑の魔女

yokunelco.hatenablog.com

 

台所洗剤は緑の魔女

 

トイレ用洗剤は緑の魔女

 

と、現在は15Lもの洗剤が我が家にはあるのですね。

これら洗剤が届いた時、夫の笑顔が引きつっているような気もしましたがきっと気のせいでしょう。置く場所は私の部屋になっていますので、何も言われませんが。

エヘー(=゚B゜)=3

それでは今回は、緑の魔女の詰め替え容器について考えてみます。

 

 

正規の詰め替え容器はどう?

正規の詰め替え容器というか、緑の魔女300mlが販売されているのです。

緑の魔女ギフト4点セット 2628al

緑の魔女ギフト4点セット 2628al

 

  初めて使いたいんだよねー、という人にはオススメの少量サイズ。

ただし、コレにはちょっと使いにくさを感じています。

 

なんか液ダレしやすくない?(゜B゜)=3

と感じるのです。

 

緑の魔女の本場は、綺麗好きの本場・ドイツなのですが、洗剤ボトルも海外仕様というか、作りに大らか感が垣間見えます。

 

早い話、神経質タイプの日本人には使いにくい!!

アーッ( ; ` B ´ )=3

 

さて、わたしの現状ですが、

洗濯洗剤はすでに別のボトルに詰め替えています。

yokunelco.hatenablog.com

 台所洗剤は垂れたところで、すぐに水仕事に入るので不都合はさほど感じません。

でもね、

トイレ用洗剤を出した後の口の液切れが悪くて垂れるのは、困るんですが!!

キーッ( ; ` B ´ )=3

 

液ダレしたくないからと、まごまごしていると洗剤も出しすぎるしね・・・。

だめだ・・これ、使いこなせない(´・ω・`)

 

という訳でアレに入れ替えちゃおう!!

 

 

昭和レトロなあの洗剤

f:id:yokunelco:20170712185038j:plain

最初はチャーミーグリーンにしようかと思って探したのですが、ドラッグストアを何件探しても見つからない!!

チャーミーグリーン 600mL

チャーミーグリーン 600mL

 

 20年くらい前に一般家庭の台所洗剤に使われていたイメージですが、オシャレなボトルの洗剤が触れるにつれ、見ることが少なくなっていったんですよね。

 

先にファーストフレッシュという製品が見つかったので、こちらを使用することにします。

オレンジ色のボトルでレトロかわいいです♪

(*´B`*)

売り出しで、ひとつ50円という格安で購入できたので、4つまとめて購入しました。

 

 

ファーストフレッシュの使い心地は?

f:id:yokunelco:20170712185208j:plain

詰め替える為にはまずは中身を使うことから!ということで、普通に中の洗剤を日常的に使っていきます。

このタイプの洗剤は、汚れ落ちがいいので重宝します。

値段の割には大容量だし、家計にも大助かり!

 

洗剤の用途としては野菜や果物にも使えるらしいです。

ひと通り、説明を読んだところでラベルは綺麗にはがしていきます。

 

f:id:yokunelco:20170712185040j:plain

うーん、シンプル!

1本あたり600mlなので、一度詰め替えてしまえばしばらくは詰め替えしなくて済むのも魅力です。

これ4本に詰めてしまえば、5Lの半分は移し替えることができる計算なので、ちょっとは気が楽になりますね!

 

現在、台所洗剤が何リッターうちにあるのかは・・・考えちゃいけない。

マタネ(゜B゜)ノシ