パイプがキレイになる!?緑の魔女5Lリピート買いしました!

スポンサーリンク

f:id:yokunelco:20170711130304j:plain

緑の魔女( 洗濯洗剤 )5Lリピート買い!

緑の魔女をリピート購入しました!

とりです(゜B゜)ノシ

 

はじめて買ったのが2015年の3月なので、夫婦二人で2年4ヶ月もちました。

f:id:yokunelco:20170711130306j:plain

5Lで2000程度なので2年以上は使えると良コスパなお品!

 

わたしが購入のために使っているショップは楽天の爽快ドラッグなのですが、あと100円程度の商品を購入すると送料無料で購入できるので、もっぱら日用品と一緒に購入しています。

 

ネット買いなので、5Lという大容量でも家まで運んでくれるので本当に助かる!!

(=゚B゜)ワーイ

 

 

 パイプクリーナーがわりになるの?

f:id:yokunelco:20170711130310j:plain

弱アルカリ性。微生物を活性化して汚れを取るらしい・・

 

 すでに詰まってしまったパイプには向かないと思います。

そこは諦めて市販のパイプクリーナーを使いましょう!

 

ですが汚れが付く予防には良さそう。

 

実際に我が家では下水臭かったパイプのニオイがしにくくなったし、効果は感じています。

ラクチン(=゚B゜)

 

洗濯槽のほうは月に一回洗濯槽クリーナーをすると、少しだけ濁った水が出る程度です。

小さな黒いゴミのようなものがいくつか浮いていることもあるので完全に掃除をさぼることはできないみたいです(笑)

 

まぁ洗濯に支障が出るほどの洗濯槽の汚れは感じたことはないので、役立っているのかもしれませんね。

 

 

他にも色々あります

水場のの下水くさいにおいには効果が凄かったので、現在はキッチン用・トイレ用も購入して毎日使いしています。

 

少量サイズだとコレ

緑の魔女ギフト4点セット 2628al

緑の魔女ギフト4点セット 2628al

 

 お試しの場合は少量が便利!

 

ちなみに左から、

  • ランドリー
  • トイレ
  • バス
  • キッチン

の4種類です。

 

 

 ランドリー( 洗濯用 )は柔軟剤入りもあるのですが、5L入りを見たことがないことと、柔軟剤は色々な種類を使いたいという趣味のため、使ったことがありません。

緑の魔女 ランドリー柔軟剤入り(柔軟剤入り洗濯用洗剤)  本体 500g

緑の魔女 ランドリー柔軟剤入り(柔軟剤入り洗濯用洗剤) 本体 500g

 

 ミニマリストの人なら、これ一本で済むかもしれませんね。

 

いまは緑の魔女ランドリーと相性のいい柔軟剤を探し中ですが、どれでもそれなりに合うので、適当に使っています( ランドリーは乾くと無香料 )

 

f:id:yokunelco:20170711130308j:plain

↑本当に5lあります。業務用!?

 

肌が弱い人でも使える!

さらさ 柔軟剤 本体 600mL

さらさ 柔軟剤 本体 600mL

 

柔軟剤なら、さらさがオススメ!!

赤ちゃんにも使える仕様でいいよ(゜B゜)

 

緑の魔女は刺激が少ないので、手湿疹( 主婦湿疹 )で悩んでいる方も使いやすいです。

今のところわたしの手湿疹は再発していないので、安定して手肌に優しい感じ。

 

 2年使っていますが、洗剤が原因の手湿疹はなさそうです。

たまにストレスで手湿疹が出ることはあるのですが、この時期だけは手袋をして水仕事をするので、問題はないようです。

 

次はトイレ洗剤と台所洗剤も記事にしたいなー。

マタネ-(*´B`*)ノシ

 

ボトル( 外側 )はコレ使ってます

ヴィーナスエデン フレグランスドレス柔軟剤 ローズブーケ 500ml

ヴィーナスエデン フレグランスドレス柔軟剤 ローズブーケ 500ml

 

 詳細はここで  ↓

yokunelco.hatenablog.com