単純とシンプル

シンプルに日常を追求

    
 

単価130~160円!?500円のタンクトップを激安価格で購入しました

スポンサードリンク

単価130円のタンクトップを買いました!

数年前までミニマリストを目指したわりには、現在は買いだめマッスィーンと化しています。

とりです(゜B゜)=3

 

数ヶ月のあいだ自分を見つめなおした結果、わたしはこの感じのままコスパを追い求め続けることにしました。

これで良かったんや( 遠い目 )

 

さて、

今回は激安なのにめっちゃ使えるタンクトップを見つけたので、購入しました。

20枚ほど(゜B゜)

 

 

 

 

f:id:yokunelco:20170710085525j:plain

 

 

葛藤がなかったわけではありません。

善良な私は考えます。

 

善(゜B゜)善

いやいや、落ち着いて考えましょうよ。

20枚だよ、20枚。

体一つしかないくせに20枚もいらんやん、と。

 

ですがここで悪魔が顔を出します。

 

悪(゜B゜)悪

まーまー、春夏秋冬4つの季節があって、1シーズンに5着ヘビロテすればたった1年やん。物を大事に使うタイプのお前は2年もつかもしれないが気にするな。

それは節約だ( キリッ )

 

やだ悪魔こわい、ちょう合理的

 

ぽちっ(゜B゜)=3

やだ、

買っちゃった・・・・

かくして数日後に20着ものタンクトップが届くことになるのでした。

 

 

タンクトップが1枚130円になるカラクリ

通常は1点500円で売られているもののようで、実際に500円で販売しているページもあったので、ちゃんとした商品です。

 

個人的には品質も満足です。

それが安くなるのには、こういった理由があります。

 

 

 はい、福袋です!!(゜B゜)=3

けっこう人気商品なのか、ちょっと前に買おうか迷っていた時は売り切れていましたので、今回は迷わず購入。

 

悪魔の声に負けたので、20枚でぽちっ(゜B゜)=3としています。

送料が関東で600円かかりましたので、今回の場合は1着あたりの単価が130円となります。

まぁ安い(゜-゜)

 

 

本当に品質大丈夫?

どうして安いのかなーという所が消費者としては一番気になるところなので、詳しく商品を見ていきましょう。

 

まずは素材

f:id:yokunelco:20170710085530j:plain

夏真っ盛りの暑さなら1枚で着れる感じ

 

購入者のレビューはインナーとして着る予定、という言葉が多いです。

1枚でも着れなくはないのですが、ゆるっ、てろっ、な素材なので、この上に薄手のカーディガンや羽織るものくらいは欲しい感じ。

 

透けない?

f:id:yokunelco:20170710085501j:plain

入っていたもので一番薄いカラーだとこれ

 

わたしが持っているスポーツブラは濃い色しかないのですが、透けは感じませんでした。

( 単に目立たなかっただけ? )

一応、参考までに同じ商品をアップしておきます。

 

( 透けない )

 

↑これと同じタイプでラインがカラフルなやつで試してみました。

 

 

↑これのティールブルー

意外や意外、透けそうなのに全く透けませんでした。

 

 

( 透けた。しかも目立つ )

 

 ↑これの花柄をINして着ると目立ちました。

 

濃い色のタンクトップだと花柄も透けなくなるので、薄いカラーを着る時だけは組み合わせに注意が必要になってきます!

キヲツケテネ(゜B゜)=3

 

20着も買って大丈夫?

20着も買ってしまった場合、気になるのは2つです。

まずは『そんなにいらんやろ』という点。

もう一点が『ダブりとか色がダサいのかな』という点。

 

まぁ、前者は理性的な悪魔の言葉により論破されているので、後者を検証していきましょう。

まずは色です。

(゜B゜)=3

 

ダブりはあった?

f:id:yokunelco:20170710085520j:plain

今回の場合は、という注釈つきですが20枚買ってダブりは2着だけ!

これほどカラーパターンがあると思っていなかったので嬉しい誤算です。

 

色はどんな組み合わせ?

これは10着セットに軽くまとめられた感じのものが2つあったので、そのまま分類しています。

おそらくこの組み合わせの可能性が高いかも?という参考にどうぞ。

まぁ福袋ですので(∩´∀`)∩

 

それではさっそく・・

f:id:yokunelco:20170710085514j:plain

これはブラウン系が多めです

 

ですが約半数は寒色系や使いやすいカラー( 深いグリーンやからし色など )が入っているので結構満足なセットです。

スパイシーなカラーが多いエスニック系ですが、組み合わせ次第で良いアクセントに使えますね。

 

またブラウン系の中にも、レンガ色に近い色があるため秋色がパーソナルカラーのわたしとしてはイイ感じのセット。

 

 

それでは2セットめ・・・

f:id:yokunelco:20170710085508j:plain

 こちらはハッキリとした色と赤系のカラーが多め

 

 赤系だけでグラデーションが作れます(笑)

ですが青系やはっきりしたブラウンが入っているので、これはこれで使いやすい。

 

まぁ合わないカラーがあってもインナーとして使えるので、結局はお得だよなぁという感想です。

 

 色の好みが違う姉妹や友人同士で分けても楽しいと思いますよ!!

 

 

まとめ

このタンクトップの一番好きなポイントは、

・丈が長くて安心なこと

・ブラが見えにくい形状

の2点です。

 

丈が短いと、動いているうちにお腹やおへそがチラチラしたり、ウエストがだぶついたりして落ち着かないものですが、こちらは丈が長くお尻まで隠れる長さのため安心して着ることができます。

( わたしの身長は150センチ代半ば )

 

また、ブラが見えにくい形状というのは、

・ブラ紐が見えにくい

・脇からブラが見えにくい

の2点について、とても気に入っています。

 

ピッタリサイズだとお腹が出て、ゆるっとサイズだとブラが見えるのが嫌で、断固タンクトップを着ない派だったのですが、しばらくはこのタンクトップをヘビロテできそうです。

 

まぁ、それ以上にオススメな点はコスパなんですが!

チョーオススメダヨ(゜B゜)=3