疲労とビタミン不足の口内炎に気を付けろ!!

スポンサーリンク

f:id:yokunelco:20170615164321j:plain

口内炎、痛いですよね

だいたいは、ウッカリ舌や唇をかんだときに化膿して口内炎になるものですが、それ以外もあるようで・・・

 

きょうはそんな口内炎のお話

 

私の現状

f:id:yokunelco:20170615144242j:plain

 

口内炎がね、痛いんです。

ふだんはこういった場所の口内炎はならないんですけど。

規模は小さいのですが、ふとした瞬間に困ります。( 主に歯を磨くときとか)

 

やりたいことは沢山あるけど、時間が足りない―!!という状態なのと、眠る時間が遅いことが原因かもしれません。

 

パートを始めたことで『最低限の身だしなみはせねば』と服を買ったり靴を買ったりと、なんだかんだ物入りなので『お昼食べなくてもいいやー』とかやってるのも原因のひとつ・・・かも(;・∀・)

 

口内炎には、ウイルス性のものもあるので『なかなか治らないなぁ』とか『ふだんはならない場所なのに』と言った場合は、ちょっと気を付けてみてはいかがでしょうか?

 

体は資本、って言いますしね(`・ω・´)!

 

健康も資本のひとつなので、もっと自分を大事にしまーす

ジギャクハトクイナンダケドネェ(゜B゜;)