読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

単純とシンプル

シンプルに日常を追求

    
 

メルカリでめっちゃ売れた時の話

スポンサードリンク

f:id:yokunelco:20170201135255j:plain

メルカリでめっちゃ売れる時

皆さんメルカリやってますか?

売れてますか?

こんにちは、とりです(゜B゜)=3

不用品販売オンリーのメルカリ派ですが、それでもそこそこ売れるものです。

 

値下げ希望されるときもあるけど、そのまま購入してもらえることもあり、もうこれは購入者運としか言いようがないです。

 

一時期は変な人も多かったけど、いまはまた落ち着いた感じがしますね。

 

それで今回のテーマなのですが、

先日、一日でドーン!!と売れたことがあったので、その時のお話。

 

 

売れやすい時期ってあるの?

ちょうど、何かの節目やイベント前なんかは売れやすい気がします。

その辺りは実店舗のショップとあまり変わりませんね。

今までもそうだったので、そういったものなんだろうなーと思っていたのですが、先日は一日で一気にドーンと売れました。

 

6~7件くらい?

 

いやいや、それで売れたとか笑わせるわ!!というメルカリプロ?もいそうですが、わたしにとってはビッグウェーブです。

普段から、そんなに気合入れてませんから、一番売れた時でも一日4件が限度でした。

それが7件ですよ。

自己記録更新にテンションが上がりました。

 

おそらく当時リアルタイムでメルカリを利用していた人が、グン!と増えた瞬間にわたしも出品していたのだと思います。

いつごろかって?

あの大きな寒気が来てた時!

日本中が家にこもっていたのでしょう。

暇つぶしにメルカリ見る人が増えたことが想像できます。

 

いつもと違う購入件数の変化に『あ、コレ今出品した方がいい流れだわ』と即座に部屋の不用品を検討&出品です。

 

とりあえず、不用品だと思われるものを数点選んで、30分以内に6点ほど出品。

5分もあれば1品は出品できるのがメルカリの利点です。

f:id:yokunelco:20170201150121j:plain

コレ、右上の数字カウントが『わたしがしなきゃならない事』なのですが、

  • 発送
  • 売れた後のコメント返信

がここに表示されるので、一商品につき2カウントされる計算だとしてもこの時点で5点売れていることに。

f:id:yokunelco:20170201150123j:plain

数字が一つ増えて『ん?コメント返信必要なやつかな?』と開いてみると、また売れていたりして、そりゃもう面白いほど売れました。

f:id:yokunelco:20170201150131j:plain

で、売れた後に、コメントが来るので、また数字のカウントが増えます。

『二つ購入するので、ページをまとめてください』という要望もあったので、実際はこの数字のカウントより多い数が売れたことになります。

 

ありがたいっ!!(゜B゜)=3

 

再就職前で、ちゃんとした格好をするためのお金が必要だったので、このときの売上金で化粧品などを買いそろえていきました。

yokunelco.hatenablog.com

 現在、わたしには『おこづかい』がないので、結構がまんしちゃうんですよ。

 

必要なものは買っていいし、美容院もいっていいと言われているものの、関東に来て肌荒れを繰り返すわたしの肌に必要な化粧品は、1ボトル500円の化粧水じゃなくて、5000円越えのアルビオンの乳液だったりするのです。

『必要なものを買っていいよ』と言われるよりは『お小遣い5千円あげるね』の方が気が楽だし、よほどうれしいし、結果的に節約にもなるんですよね( 一度それでケンカした )

携帯代だってわたしは自分の分は自分で出してるんだから、お願いしますよー、と言ってもダメだった。

 

というか、家計簿を、見ろ( 切実 )

家計簿を一切見ないままで、偉そうなことを言うんじゃない!

 

そんな状況で家計からポイポイものを買う訳ないだろ、アホかー!!と心の中で叫ぶ日々です。いやー、高い化粧品で無駄使いとかできるわけないじゃないですか。

生活費出して養ってくれてるだけでも感謝してるのよ?伝わってない気がするけど。

はぁ・・・とため息をついて、楽天で安くで買えないかと検索をしてみる。

 いや無理、無理、無理!高いし、さすがに結婚前の貯金使うわ!!

という結論に。

すると結構お金がかかってしまうので、もやもやが治まりません。

 

環境が変わり目や、季節の変わり目に、必ず荒れる自分の肌が憎し!!

キーッ( ; ` B ´ )=3

くわえて夫家族は肌が元々キレイで、ずっとシンプルスキンケアな方々なので、言っても伝わらないというおまけつきなのです。

 

CAN〇AKEやセザ〇ヌで大丈夫なのは、肌がキレイな人と若い人だけだからなーっ!!(  なーっ)( なーっ )

 

肌荒れが治れば安いのに変えてもいいのですが、それでもしばらくは使い続ける必要が・・・

そんな状況なので、メルカリ活用がわたしの生活には必須の知恵なのですね。

油断すると肌にぷつぷつが出来てくるので、本当に大変です。

 

・・・最後、愚痴になったけど、キニシナイ!

(゜B゜)=3

今年は嫌なことは嫌!とちゃんと口に出すのが目標です。

ためこむのよくない。

 

メルカリ初めての人に贈るワンポイントアドバイス

f:id:yokunelco:20170201150129j:plain

上の写真の星の部分は『いいね』された時や、購入前の『商品へのコメント』のカウント数が入る場所です。

ここに数字が入っている時は確認し、対応が必要であれば対応を。

『いいね』が入っているだけであれば、その人数を確認するといいでしょう。

値下げ希望のコメントもここにカウントされます。

 

ハートの部分は、売れた後の商品についてのコメントと、発送情報のページ。

ここでは特に考えることはないです。

いつ発送するかを明言すると、相手に安心を与えるので、丁寧な対応と言えるでしょう。

相手からのコメントがあれば、失礼にならないように挨拶や応対をしておけば問題はないと思います。

f:id:yokunelco:20170201150133j:plain

参考に、買った時の表示と、売った時の表示をのせておきます。

右上のカウント2の内容は上の写真の通りです。

 

こういった指示が入っているので、はじめての人でも対応しやすいのがいいところでしょうか。

 

もしもメルカリを始める時はこちらの招待コードをどうぞ

招待コード : HBFXPG

登録時に入力すると購入に使える300ポイントがもらえます

 

これから新生活の時期なので、メルカリをのぞく人も増えそうですね。

 ではではっ!

 

 

 

あわせて読みたい

 

yokunelco.hatenablog.com

 

yokunelco.hatenablog.com

 

yokunelco.hatenablog.com

 

yokunelco.hatenablog.com