読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

単純とシンプル

シンプルに日常を追求

    
 

前の仕事と違う職種もしてみたいけど怖い!!と感じる転職者にありがちなとまどい

スポンサードリンク

f:id:yokunelco:20170114210742j:plain

久々の就活は怖い!!

現在専業主婦、ブランクは3年ほど。

となると、ついつい前職と同じ道に進もうと無意識にしてしまいます。

『事務経験ブランク回収』もできるし、働く会社によっては5時ごろには帰れるので、妊活中という立場には非常に魅力的に見える。

同じ道に進めるかはわからないけど、進みやすい道なんですよね。

昔通った道だから、安心感もある。

 

そもそも現時点では自由になる時間が山のようにあるので、求人情報誌、店先の求人、バイトアプリ、パソコンで検索などしていますが、進む方向性に迷っているので、なかなか決まりません。

 

どういう働き方がベストか分からないので、バイトとパートと派遣と委託と、正社員と~と色々見比べて考えてしまいます。

ふと気づけば、事務正社員の募集ページばかり開く自分が・・・

f:id:yokunelco:20170113204930j:plain

今までは、自分の役にたつか&生活できる金額かどうかしかみていなかったので、もう少し違った面から仕事を探すのもいいのかもしれません。

時間を無駄にすることが少なくなるよう変えていきたいですね。