単純とシンプル

シンプルに日常を追求

    
 

2017年にやりたいこと

スポンサードリンク

今週のお題「2017年にやりたいこと」

新年あけまして、早10日。

皆様お元気にお過ごしでしょうか?

とりです。

 

先日、神社で厄払いを終えまして、安心の一年をスタートすることができたのですが、まだやりたいことは決めていなかったので、ここではっきりと決めておきましょう。

今年やりたいことを、年末に確認するようにすれば立派なTODOリストです。

 

一個クリアするごとにレベルが上がると考えて、今年のわたしの「とり成分」がレベル何まで行くのか自分の中で競ってみようと思います。

何言ってるか分からないと思いますが、そういうことです。

 

でなきゃ年末には「ウッフフ―、今年もなんの進歩もないいちねんだったナァー」ってなりがちなので、年始くらいは気を引き締めていきましょう。

 

2017年やりたいこと

  1. バイトを探す
  2. バイトをする
  3. 10万貯めたら投資信託にサクッと投資
  4. 次の10万は引っ越し資金として貯める
  5. 次の10万は投資信託か、株を買う
  6. 次の10万は接待交際費として確保
  7. 床に物を置かない
  8. 風通しのいい( 動線のある )部屋を作る
  9. 洋服管理しやすい環境を整える
  10. バッグを使いやすいものだけに限定する
  11. マンガを10冊に減らす
  12. 本を50冊に減らす
  13. 心配するより体を動かす
  14. 心の中がモヤモヤするなら紙に書く
  15. 80%の成果で良いので先延ばしにしない
  16. やりたいことを優先する
  17. 自分を「大切な人」として扱う
  18. ケンカを売ってくる人とは関わらない
  19. 必要以上に口を出さない
  20. スッキリを心掛けて部屋をつくる
  21. ホコリの取りやすい部屋環境を徹底する
  22. 拭き掃除しやすい床環境を整える
  23. 自分を隠さずに適切に主張できるようにする
  24. 落ち込んでも前向きに進めるスイッチをつくる
  25. カンタンだけど美味しい料理を食べる
  26. 冷蔵庫は8割収納を心掛ける
  27. もやもやした商品は即、使い切る
  28. もやもやした化粧品は、手足&背中で使い切る
  29. サプリは最後まで飲みきる
  30. コスメは最後まで使い切る
  31. ニキビ跡がさらに目立たなくなるよう治す
  32. 朝は氷水洗顔で肌を締める
  33. 甘酒を活用して美肌をめざす
  34. 水分をとるように心掛ける
  35. 自分に合った基礎化粧品をみつける
  36. 足腰の筋肉を鍛える
  37. 下半身痩せを目標とし、運動する
  38. 交通費は惜しまず、いろんな場所に行く
  39. アドバイスはちゃんと聞く
  40. 周囲の言葉に惑わされない
  41. 自分の考えをきちんと通す
  42. 手間のかかることはしない
  43. 目的達成の最短を考える
  44. 基本を大切にする
  45. 肌や髪は洗いすぎない
  46. ニンニクを2日おきにとる
  47. 魚と肉は交互に出すよう気がける
  48. 夫のいうことに振り回されない
  49. 一汁三菜を気がける
  50. 気にしすぎない

 

 

早い話、

  • お金稼ぐ
  • 運動する
  • 栄養とる
  • 使い切る
  • もやもやしない

ですね。

普通のことですが、普通がマンネリになると一気に当然のように感じられて、雑になってしまいがちなので、注意が必要です。

昔からガマンだけが得意なほうで、いやな時ですら平気なフリと楽しいふりが上手なので変えなきゃなぁというところです。

上手に自分の考えを通すこともヘタクソなので、その辺を変えていきたいなー。

 

あとは大事です、お金。

いろいろな行動して得られる経験も大事。

自分を大切にすることも大事だし、周囲に振り回されないのも大事です。

 

わたしは振り回されがち、気にしがち、一人で鬱になりがちなので、その辺を変えていきたいです。

今年はブログが闇堕ちしそうな気もしますが、毒を出せるのも、当時よりはましになっている証拠なので、どんどんやっていきたいと思います。

 

 

うーん、100個行くかと思ったのですが50くらいで、ギブアップでした。

残念!

 

半年後にチェックして、また項目を50足す感じで、レベル100を目指していきたいです。