
単純とシンプル

シンプルに日常を追求

    
 

年末年始はドタバタしてますよね?

スポンサードリンク

f:id:yokunelco:20170103001653j:plain

お正月楽しんでますか?とりです。

 

夫はときどきめんどうくさい。

今回は「ちゃんと起きれるの~!?」と言いながら文句ぶつぶつ言ってくれたわけですね。

 

で、わたしはひっそりとヤケになるタイプなんですね。

こうなるんですね。

 

こうなるとケンカは、

夫は「ちょっww嫁、用意よすぎる」となり、

わたしは「フフッ・・してやったぜ」とやりきった気分です。

 

そしてエピソードをネットに公開するんですね。

ちょっとはスカッとするんですね。

 

そんな日々を過ごしています。

日常はどうでもいい笑いでいっぱいです。

今年もいい年になるといいですよね。

 

ま、今年のわたしはいつもと違いますからね。

本厄ですからね( 白目 )

正直、早いうちにお払いに行きたいです。

 

昨年はお払いなしで大変な目に合っているので、前厄も油断できないという思いでいっぱいです。

厄年の人は前厄だろうが、本厄だろうが、後厄だろうが、お払いに行くと気分的に違いますよ!!!

気分的に安心できるなら、なんでもアリでしょ。

昔からの言い伝えもバカにできないものです。

 

義父はすでに本厄のおはらいを終えてますからね。

有能な戦うビジネスマンは違うと思います。

わたしもおはらい行かなきゃと焦りましたよ!!

せめて今年は、こけたり、すりむいたり、包丁で指切ったり、角膜がはがれたりが減るような年にしたいですね。

本当に昨年は、例年以上にひどい年でした。

ぜんぶ厄年のせいだーーー!!

 

ではでは!

 

※今年の著者イラストは上記の鳥で行こうかと思います。

まぁ、名前もとりですからねー。

人間バージョンの方が適している時は、前のイラストでもいいんですけどねー。

干支がせっかく酉なんでね、便乗しようと思います。