サーモンのカルパッチョはベビーリーフと水さらしタマネギスライスにバジルドレッシングが美味しい

スポンサーリンク

f:id:yokunelco:20161227173613j:plain

サーモンのカルパッチョ

クリスマスに、夫リクエストを受けてサーモンカルパッチョ作ったのですが、美味しかったので備忘録。

毎回テキトーに作るので、忘れないようにメモすることが日課になりつつあります。

 

今回はサーモンのカルパッチョ

  • 生食用のサーモンに、
  • ベビーリーフ
  • タマネギスライスは一回水にさらして水を切り、再度水を入れて少量の酢を加えて、酢水にさらして、最低10分放置
  • 市販のバジルドレッシングをかけて終わり

バジルドレッシングはこれ

 

キユーピー バジルドレッシング 150ml

キユーピー バジルドレッシング 150ml

 

バジル味にはまっているんですが、どれがおいしいのかわからないので安心のキューピーにしたのですが、風味豊かでいい味でしたよ♪

 

バジルおいしい(∩´∀`)∩

 

f:id:yokunelco:20161227173615j:plain

ケンタッキーを買ったので、コールスローっぽいのでも作ろうか―、と思ったのですが

  • レタス
  • 千切りニンジン
  • コーン

でサラダを作ったところで、メニューの総カロリーの大変さに気付き、ポン酢サラダに変更!!

ポン酢も美味しかったですよ( コールスローどこいった !)

ノンオイルで少しでもカロリー減らそうという努力が垣間見られます。

 

f:id:yokunelco:20161227173617j:plain

うんうん、2人のクリスマスにしては豪華じゃないですか。

たまにはお惣菜もいいですよね。

 

f:id:yokunelco:20161227173619j:plain

ちなみに買ったお惣菜は盛り方がとても美味しそうだったので、今後の参考にしたいです。

 

真ん中のエビチリの皿は盛り上がっていますが、その下には何もありません。

上手に作ってありますよね(笑)

 

盛ってあるメニューも、難しいものではないのでお正月にチャレンジしてみたいです。

今年は帰省せず、結婚してから初めて二人だけで年越しを迎えるという正月なので、そのための料理にいいかなーと考えています。

あとはお雑煮やぜんざいですね♪

 

甥姪へのお年玉も郵送済みだし、年賀状も終わっているし、安心して年を越せそうです。

あとちょっと掃除して、スッキリさせなければ・・。

(; ・`д・´)