
単純とシンプル

シンプルに日常を追求

    
 

おうち居酒屋をしたから自慢したかっただけ

スポンサードリンク

f:id:yokunelco:20161129182411j:plain

 

おうち居酒屋開店しました

品数?

少ないですよ(笑)

とっても久々のおうち居酒屋。

関東に来てからは初めての開店です。

f:id:yokunelco:20161129172846j:plain

メニューは奥から

バナナ

大根の葉の塩もみ

牛筋煮込み

?( 何作ったか思い出せない )

山形牛そぼろ

ウィンナー( アルトバイエルン )

キムチ

 

という、謎仕様です。

 

 

Q:バナナは夕食に入りますか?

と問われそうなメニューですが、

A:今回のみ入ります

と答えさせていただきます。

( 私は食べたが、夫は食べなかった。 )

 

GRANDアルトバイエルンのウィンナー、最近CMで阿部寛さんがやってたけど美味しいですよ!

熟成ウィンナー市場購買金額シェアNO1らしいです。

スゴイところからゴツイ肩書を引っ張り出してくるその感じ・・・嫌いじゃないです。

ポッ(*ノωノ)

 

 

ネットで改めて探すと、1キロがありましたが、これを買ってしまうと毎晩酒盛りという禁断の病気になりそうなので買いません。

夫の肝機能も心配だしねー。

 

 

写真で飯テロをしたかっただけ

飯テロというのは、お腹が空いてくる写真を不意打ちで見せつけられるテロです。

そんなテロリズムを持った一般人でありたいですよね。

f:id:yokunelco:20161129172847j:plain

 鉄フライパンでヤると、いい感じに焦げ目がついてジューシィ~。

f:id:yokunelco:20161129172851j:plain

牛筋煮込みを作るつもりが、牛筋の煮物になっちゃったのはなぜでしょうか・・。

f:id:yokunelco:20161129172852j:plain

塩コショウをすごい勢いで荒く挽きました。

f:id:yokunelco:20161129172853j:plain

牛そぼろ?はそのうち記事にするかもです。

先日、山形土産として山寺のふもとで買ったんですが、大根の葉とよく合う!!

濃い味だから、ゆでた菜物にあえるだけで一品できちゃう。

そのままご飯にかけるのも定番でいいですよぅ ♪

f:id:yokunelco:20161129172854j:plain

ま、わたしはお酒飲めないので、トロピカーナのグレープフルーツを飲むんですけどね。

 

組み合わせが間違っている気はしますが、これはこれで楽しく飲めます(笑)

そろそろ甘酒もいい季節になってきましたね~( ←酒じゃない )