読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

単純とシンプル

シンプルに日常を追求

    
 

物を減らして部屋を大移動!!そんなプレ大掃除してみた

合理的な話 シンプル お得な話

スポンサードリンク

f:id:yokunelco:20161031152010j:plain

物を減らして、部屋の大移動をしました。

その時間、約3時間!!

 

わたしのブログが滞った時は、たいてい体力を使うイベントが目白押しですよ。

お久しぶりです、とりです。

 

さて、物を減らすと移動がラクチンですね(*´▽`*)

でも、ニトリの机を一人で運ぶのはさすがに手間取りますね。

f:id:yokunelco:20161031162256j:plain

まぁヨメも頑張りますよ。

夫の健康のことですから。

 

まだまだ沢山荷物はあるけど、騒音とカビ騒ぎでいつ引っ越しするかもわからないので、引き続き減らしていきたいものです。

 

 

きっかけ

数か月前に家を買う買わないの大ゲンカをしたのですが、実は原因は部屋の騒音!!

 

わたしは無頓着なので騒音は無視していたのですが、夫の五感がすごく敏感だったがゆえに起こったケンカなのですね。

 

どれくらい敏感かというと、文字がぎっしり並んだ書類を読んでいて、ほぼ一瞬で誤字脱字に気付くくらい敏感です。

その時間、およそ私の4分の1の時間!

 

そんな彼が住むには、非常にツライ家だったのです。

ほかにも・・・

  • カビが生えやすい
  • 夜でもうるさい( 直線なので車が飛ばす )
  • 駅から遠い

と色々な要因が重なったところに、彼の仕事が多忙というトドメが加わり、すんごいケンカをしたのです。危うく離婚の危機でしたよ。

本当に大変でした。

 

住まいって大事!

 

 

不用品整理

今回、荷物整理に使ったサービスはコチラ

ノーブランドも多かったので、一緒に引き取ってくれるところを探して、注文!

 

買取強化ブランド5点と一緒であればノーブランドも沢山買い取ってくれるので、ブランド5点にノーブランド十数点という、明らかにおかしい比率で送ってみました(笑)

が、無事に買い取ってもらえました!!

 

着用感があるものも数着あったのに、全部合わせて数百円。

洋服だけでこの金額なら、アリです。

( 古着買取はグラムで買いたたかれることも多い )

 

まだ状態のいいブランドバッグも数点あるので、また出してみようと考えてしまいますね(笑)

 

最近、CMが多いところで言うとブランディア宅配買取 が気になります。

ついつい菜々緒の悪女っぽい演技に目が行くので、恐ろしいCMです。

でも菜々緒、キライじゃない!!

 結構CM回数も多いし、儲かってるんでしょうねー( ゲスゲス )

これは高く買取りしてくれるんじゃないかと期待をウッカリしてしちゃいます。

 次回はブランディアもやってみて、どんなもんか見てみたいものです。

 

年末が近づいて、不用品販売が流行してますし。

 

一昨日は、テレビで『おばあちゃまに頂いたアクセ・・本物か分からないんだけど』と出したのに、実は本物で買取価格が数千円~数万円という不商品処分特集をしていたので、お宝は意外なところに眠っているのかもしれません。

 

なので、不用品だといって捨てる前に、買取にだすことをオススメします。

 

金や銀などの貴金属だと、その日の時価で買い取ってもらえますので、昔もらったジッポや、似合わなくなってきたネックレスなどあれば、確実にお小遣いが増えます。

 

ネット買取依頼をすると、買取用の段ボールのサイズや個数も選べるし、しかも自宅まで送ってきてくれるので、とってもカンタンでしたよ~♪

 

 

 荷物は減ったがまだ気持ち悪い・・・

 カビ臭さは以下で紹介した商品でなくなりました。

yokunelco.hatenablog.com

ですが『今までカビ生えてましたー!』という、かすかな存在感がまだ残っているんです。前の住人もカビ大量発生させてた形跡あるもんね・・。

あぁ、しぶといなぁ・・・(´・ω・`)

 

できることなら部屋ごとまるっと丸洗いしたい。

さんさんとしたお日様の下、天日干ししたい!!

 

カベも一生懸命ふき掃除して2,3日は気持ちいいんですが、じわっと嫌な感じがどこかに残っています。

 

なんとなく天井とその四隅に、まだ濃いカビ菌の気配があるんですよ。

まぁアレですよね。

 

わたし、150センチ半ばの身長なので、届かないんですよね。

 

背の高い夫にお願いしても、彼は面倒くさがりなので、丁寧な掃除はお願いできない・・・かといってわたしの身長じゃ、たとえスプレーでも天井の隅には届かない。

 

今買おうか迷っているものは脚立です( 白目 )

 ↑ せめてオシャレな脚立!!
どうせ買わなきゃならないなら・・業務用っぽいのはイヤ・・( 涙 )

 

そのためだけにあんな大物買いたくないなーというためらいが今一番の葛藤。

何かいい方法があれば、どなかたか教えてください・・・