高野豆腐を高温のお湯で戻すと、プルプルもっちりでおいしいよ!

スポンサーリンク

f:id:yokunelco:20160917002036j:plain

今日は高野豆腐の湯豆腐です。

冷蔵庫の中身片付けの一環ですね。

前回のナスのチーズ焼き改良!の隣に一緒に出していたメニューです。

 

f:id:yokunelco:20160917002850j:plain

①方法は沸騰したお湯で煮るだけです。

②戻した後に、だしを入れ、白菜とえのきと煮ます。

それだけです(´・ω・`)

 

え、記事が手抜きすぎますか?

実は・・・

 

f:id:yokunelco:20160917002916j:plain

今回、途中の写真を撮り忘れています!!

あまりにも高野豆腐に期待していなかったがゆえに!

 

でもプルプルなんですよ!
今度から常備しようと心に誓った位にプルプルでしたよ。

でね、もちっとしつつもダシがじゅわーんってでるの!

それだけは伝えたくて!!(´;ω;`)

 

f:id:yokunelco:20160917002746j:plain盛るとこんな感じです。
( 気を取り直した )

f:id:yokunelco:20160917002047j:plain

個人的には九州特産!ゆず胡椒なんかオススメですよ!!

わたしは実家の母か送ってくれた、とり家特製!ゆず胡椒です♪

 

ちなみに、家で作るとトウガラシスプレーばりの強烈なピリピリ感が粘膜を刺激するので、山奥に住んでいる人以外は作らない方がいいと思いますよ!

( たぶん誰もしないけど )

f:id:yokunelco:20160917002049j:plain

ゆず胡椒は通販でも入手できるので、常備しておくと幸せになれます。

赤ゆずこしょう 20gホシサン ゆずこしょう 60g

Amazonだと上みたいなのがあります。

青ゆず胡椒なら、関東のスーパーでも見たことあるような。。

 

 楽天だと上記みたいなの。

楽天だと『無添加』や『農家の手作り』みたいな言葉がついてくるので、ついつい買っちゃいます。。。こっちがおいしそうに思えるんだよね(笑)

 

書いてたら、よだれ出てきたので、ここで終了にします!

ではではっ('◇')ゞ