
単純とシンプル

シンプルに日常を追求

    
 

ダイエットにも!!とりのひらき、発展的レシピ + 前回の補足

料理 節約 合理的な話 雑記

スポンサードリンク

とりの開きはなんにでも使えるよ!

とりあえずは、備忘録としてカレーONとりのひらき

 

こちら、とりの開きを乗せることで、一見豪華に見えますが、

カレー本体には肉、入ってません!!

f:id:yokunelco:20160902121032j:plain

信じられるか・・・? このカレー、肉ナシなんだぜ。

( わたしはそれをCoco壱商法と呼ぶ(´ρ`) )

 

その代わりに、キャベツを入れ、内容をカサ増ししています( ←おい )

 

まぁサラダは付けないけど、モズクはつけようじゃないか!
( 冷蔵庫にあった。味付けはポン酢でカレーのコッテリもスッキリだぜ)

 

以上のように、とりの開きを使用する際は、他にたんぱく質を取りすぎていないかバランス見ながら使用するといいと思います。

 

チーズを使用するとマジウマなのですが、どこでカロリー減らすかが課題になる予感。

ダイエットのためにもね(´;ω;`)

 

 

 補足事項

実は、おかずとして作る際は、今回みたいにほどほどの焼き加減が美味しい!

前回はちょっと焼きすぎちゃったネッ☆( てへ )

yokunelco.hatenablog.com

 逆に、つまみとして作る場合は、肉を薄めにスライスしてチーズと一緒にパリッパリに焼くと美味し!

 

この場合は、とけたチーズも美味しくいただけるように、クッキングシートを使うと良いでしょう。

そうすることではがれやすくなり幸せになれます( 遠い目 )

溶けたチーズは、チーズせんべいとなって、われらの舌を楽しませてくれます。

チーズ、(゚д゚)ウママー!!

 

そして、味付けする際の最大の課題が、とりから流れ出る肉汁。。。

これ結構困るんですよ。

味を付けると、どうしても水分流失するし。

でも味はつけたいし、焼いてる間になじませたいし(=_=)

誰かいい方法知ってたら教えてください( 真剣 )

 

おまけ

スープは、溶かしてカンタンなタマネギスープ使ってます。

冷凍パプリカと冷凍水菜をINして熱湯でちょうどいい感じ。

淡路島たまねぎ使ってるからか、優しいお味がします( 個人的主観 )

f:id:yokunelco:20160902121038j:plain

コンソメスープを作るのもいいのですが。

わ―――!旦那が帰ってくる!!

キャー!料理間に合わない―!!(´;ω;`)

な時にご活躍されます。

 

たしかコレ↓ 一人一食13円くらい

 今回のカレールーはこちら

いつもはこくまろ派なのですが、高級感あるネーミングに惹かれ買ってしまった。

 予想外のこってり、とろぉ~り感だったので、やはりゴールデンは違う( ← )

いつもはこくまろにガラムマサラやチリパウダー入れて好みにしているんですが、ゴールデンカレーは、そのままで十分美味しかった。ゴールデンのなまえは伊達じゃないな!

ガラムマサラ 80g×2缶

 ↑ ガラムマサラってこういうの

 ちょっとピリッと感のある風味になります。

 本気でピリピリさせたいなら、七味唐辛子もいけますよぉ。

 

 

まとめ

 おいしいものを食べるのは大好きですが、手間は最大限に惜しみたいと思っています!

動きたくないんです!

楽したいんです!

うまいもん食べたいんです!

やせたいんです(/・ω・)/ ←いまここ

 

でも仕込み自体は嫌いじゃないです(笑)

 魚の内臓とり楽しい(゚∀゚)アヒャ

yokunelco.hatenablog.com

yokunelco.hatenablog.com

yokunelco.hatenablog.com

yokunelco.hatenablog.com

 お役に立ちましたら幸いです~(/・ω・)/