読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

単純とシンプル

シンプルに日常を追求

    
 

楽天本社・楽天クリムゾンハウスの社員食堂はおいしかった!という話

スポンサードリンク

誘われてホイホイ行ってきました。

ある時、言われたんです。

「もし良ければ、最高の場所で一緒に花火みませんか?」

「喜んで('◇')ゞ」

話が早いのはいつものことです。

 

という訳で、謎のご縁に導かれ、楽天本社でもある楽天クリムゾンハウス内の社員食堂にお世話になってきました!!

 

楽天クリムゾンハウスとは

楽天クリムゾンハウスというのは楽天の本社です。

元々は品川にあったのですが、移転が2015年の6月となっておりますので、約一年前に移転した新オフィスとなります。

当然、関係者以外は立ち入り禁止!!

 

  • その事実の通り、どこ見てもキレイ!
  • どこ見ても時代の先進的
  • そしてキッチリと警備員さんがいました
    (大事ですよね、セキュリティ)

 

ううむ、これが大企業か・・・と感心しつつ内部を案内されるがままについていきます。なるだけ動揺を悟られないように、堂々と歩きました。

・・・ウソです。
めっちゃ挙動不審でした。

 

ここで唐突にカミングアウトしますが、わたしは楽天ユーザー歴6年越えになろうとする女です。興味しかありません。

 

上昇してきた楽天市場が地面から頂上まで突く勢いで、さらにブイブイ言い始めた時代に使い始めました。
以降、私の生活は、会社と家の往復に楽天市場巡回が日課に加わった時期があるくらいのヤンデレユーザーです。年季入ってます。

  • 家が山にあるのでコンビニは車で15分行かなければならないのです。
  • 家に帰宅する頃には店が閉まっているのがデフォルトです。
  • 土日はぐっすりと寝て、一週間の英気を養うのが通常運転です!

(デスマーチとか言わないで)


そんな中、楽天市場は私の心のオアシスでした(家に帰ると届いてるのが至福)
結婚後の家具発注も楽天でした。

今でもたまに利用します。

そう!病める時も健やかなるときも!!

・・・すみません、愛がはみ出ました。

 

 

きょーはなーんのひ、ふっふー♪

きょう、8月20日は世田谷区たまがわ花火大会!!

世田谷区というとサザエさんです。

今日の花火を、もしかしたらサザエさん一家も見ているのかしら・・ウフフとお花畑満開の中二病な脳みそで考えつつ二子玉川駅で降りました。

f:id:yokunelco:20160821022712j:plain

おりしも、夏真っ盛りの二子玉川

そして花火大会当日!!

午前中に、土砂降りの雨が降っていようと、午後に雨が明けたのであれば、人は多いわけです。湿気が多いよ!地面からじわじわと熱気がくる真夏ですもの!!!

 

↓個人的にツボでした

f:id:yokunelco:20160821022609j:plain

さて、本来は関係者以外立ち入り禁止であるオフィスなのですが、今回はとある人の強運により同行して入場できる権利を得ました。なにその強運。素直にすごいよ!

ドキドキするなぁ。。

 

自由に動けるスペースは社員食堂

なんと・・・あのウワサの社員食堂を使える!?

f:id:yokunelco:20160821023130j:plain

社食なんて、一生食べることはないと思っていたのに食べられるんですか!?(錯乱)

楽天の社員食堂は朝・昼・晩が無料らしいという伝説の?(三食!)

しかもおいしいと、もっぱらのウワサの(マジか!)

わたし・・これで今年の運、使い果たしたのかな・・・(白目)

 

 

とても良い眺望です

f:id:yokunelco:20160821023524j:plain

さすがいい場所にあります。

確か22階?だったと思いますが、景色が素晴らしいですね!

 

f:id:yokunelco:20160821023711j:plain

雲間から太陽も漏れ出てくるくらい調子のよい天気なので、これは花火大会決行でしょう!!と期待が高まります。

 

f:id:yokunelco:20160821023912j:plain

スタッフさんもこの気合の入りようなので、ぜひ晴れていただきたいです!

・・・ていうか、まめだなぁ!

いっこいっこが可愛い&オシャレなのです。。

 

楽天の社食から

社食です♪

f:id:yokunelco:20160821024558j:plain

社食ってレベルじゃないんですが、それは

 

社員さんに聞いてみると「いつもとはちょっと違うかな」とのこと。
多分これ今日だけ豪華になってるんじゃ・・このイベントに力を入れていただいたことが分かるメニューですよ。

基本的にはメインのおかず+ご飯と味噌汁、そしてサラダ等をお好みで盛れるようです。

これは・・社員なら三食を会社で食べるだろうなぁ。。

f:id:yokunelco:20160821025300j:plain

ちらっと隣を見ると、こちらはエビフライをチョイスしたようです。

そっちも美味しそうなのですが、、どうしたらいいですかね?(錯乱)

 

 

楽天カフェを発見

f:id:yokunelco:20160821025514j:plain

いいですね!!こういうの見たかったんですよ!

楽天ユーザーですので、見たことのある商品名がちらほら、、いいよねぇ。
にやにやしちゃうよねぇ( *´艸`)

f:id:yokunelco:20160821025902j:plain

うをぉおいしそう。。。じゅるる(´ρ`)

f:id:yokunelco:20160821025934j:plain

かわゆし!!( *´艸`)

 

※priceは何となく伏せてます(価格改定とかもあるかもだしね)

上記の商品も楽天に売ってるよね??と調べてみたのですが、こちらです。

 

 

 商品を横に並べたいのにできない!!恥ずかし⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

こっちは試してみたかった商品なので、さっそくチャレンジ!!

f:id:yokunelco:20160821032058j:plain

タマチャンショップの美容ドリンク!!

 

これはですね、私が楽天ユーザー廃人として幸せな時を過ごしていた時に、何度もお世話になったショップさんでなのです。

健康の二文字にいちじるしく不安を感じていた時期で、残業でご飯を食べる気力もあまりなく栄養面が心配で、会社ではがりがりと精神的にHP削られていた時に、ナッツをよく注文しました。当時の多分、体重43キロとか(今と10キロも違う)

 

基本的にはメール便送料無料で、食品は九州の選び抜かれた食材を多く扱っていて、なによりショップの顔であるマークが、

 

味のあるおばあちゃんフェイス!

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ショップのページで見つけた時点で強制的な回復呪文がかけられた気分になります。

 

 

ヤサシソウナ(´;ω;`)オバアチャン。。

疲れ切った社会人や健康を気にするヘルシー志向に大人気のお店です。

まさかこんなところで会えるなんて!!(感動の再会)

 

 

楽天で調べたら、限定でお得なセットがでてたから迷わず購入しました。

だ、大丈夫やし!最近はメルカリで家の不用品売りがはかどってるから、ちょっとは余裕あるし(震え声)

とはいえ、良心的なショップですし口コミも多いので、気になられた方は今買うとお得です。私は連日の徹夜のごほうびとして買いました(笑)

すみません・・また愛が溢れすぎました。

 

みらいのエステ 臨時レビュー

楽天では、大容量かセット販売が多いのでなかなか手が出せなかった商品です。

単品で試せる機会とか、なかなかないのでチャレンジしました!!

 

商品名はみらいのエステ

ネーミングが秀逸なのですが、パッケージも健康になれそうな感じで可愛い!

そして注目してほしいのが原材料名!

体に良いものがたーっぷり入っています。

f:id:yokunelco:20160821040437j:plainf:id:yokunelco:20160821040443j:plain

そうは言ってもステビアは体に悪いっていうじゃない?という声が聞こえてきそうですが、昔はそういわれていたようですが現在はそうでもないようです。

 

原材料が植物であることと、現時点では研究段階ですが、血圧を下げる効果が期待されているそうなので、一概に悪とするのは早いかもしれません。

健康的?それとも悪い?植物由来の低カロリー甘味料ステビアとは | 女性の美学

また、メチオニンて何よ。怪しくない?という声には、こちらを参考にどうぞ。

【医師が監修】脂肪燃焼系ダイエット成分「メチオニン」 | ヘルスケア大学

 

f:id:yokunelco:20160821042305j:plainf:id:yokunelco:20160821042347j:plain

中は粉末!

混ぜるとあらわれる綺麗なピンクローズの色にテンションが上がります♪

オシャレだよ~、かわいいよ~!( *´艸`)

ちなみに売り場のお姉さんの「ちょっと濃い目に入れると美味しいですよ」の言葉を参考にしたけど、ちょっと濃くしすぎたかな?

お好みの調整をしつつベストな水量を探しましょう。

 

さて、お味は・・コラーゲン的な味??

 

「いや、なにそれ」

即座に隣からツッコミが入りました。

 

「え、コラーゲンの味知らんの?」

「知りませんが? 逆に何で知ってるの??」

「めっちゃもちもちのゼリー食べたくてゼラチンで固めに自作した時の味に近い」

「そんなん知りませんが!!」

「これはクルよ・・成分もいい感じだしオススメ!」

「へーぇ(ゴクリ)うーん、これコラーゲンの味なの?」

「うん、似てる。でも個人的にはちょっと酸味が欲しいんだよねぇ・・・ところでエビフライの添え物のレモン余ってるよね?もらいますね」

「どうぞどうぞ・・何するの??」

 

「ここに生レモンがあるじゃろ」

「ほう」

「入れるじゃろ」

「おお!」

「美味くなりました、どうぞ!」

「(笑)・・ゴクリ、、あ、ありだわ」

「でしょう?ニヤリ、、ゴクゴク」

f:id:yokunelco:20160821043511j:plainf:id:yokunelco:20160821043518j:plain

「さて、空のコップに先ほど残しておいた粉の半分を入れます」

「だから少なめだったの?」

「うん。さぁ、サイダーで割ります、どうぞ」

「ゴクゴク・・あ、後味がイイ感じ!!」

 

「そうでしょうそうでしょう。ダイエット中だから炭酸は~って人は純粋な炭酸水を買って、レモンしぼって入れれば、ベストな配合になると思うよ」

 

「これはアリだね」

「そうでしょうそうでしょう。生レモンとかめんどい!って思ったら、炭酸水とレモン汁買うか、レモン風味の炭酸水でもいいと思うよ。これなら毎日でも続けられる」

「・・初めて来たのに、楽しんでますなぁ」

「もう来ることはないと思うから、全力で充実してます。ありがとね」

そして私は家に帰って、同じものを楽天で買いました。

あ、さっきも書いた通り本当に買いました(笑)

健康系でいいと思ったものはつい買っちゃうんですよねぇ。。

 

 

夜の時間は花火の時間

だんだんと暗くなってきた様子です。

途中、雨が降り出すこともありましたが、おおむね天気は良好!

花火の時間です!!

f:id:yokunelco:20160821045437j:plain

今回、関東にきて初めて大きな花火大会に参加したのですが、本当に人が沢山集まりますね!!

夜空に広がる大輪の花火も素晴らしく、誘って頂いた方には沢山の良い経験をさせていただきました。ありがたいね!

f:id:yokunelco:20160821045453j:plain

f:id:yokunelco:20160821045503j:plain

f:id:yokunelco:20160821045511j:plain

f:id:yokunelco:20160821045517j:plain

 朝は結構な雨が降っていましたけど、何事も終わりが良ければいい感じです。

途中、わたしが今年の運を使い果たしのではないか?という問題が浮上しましたが、大丈夫でしょう。気にしないことにして、今出来ることに邁進します。

 

 

 

ちなみに、一般の方でも行ける楽天カフェは、楽天クリムゾンハウスのすぐ近くに店舗がありますので、気になった方は要チェック!!

楽天カードを持っていくと、ちょっと飲み物がお得になるサービスがあったはず。

f:id:yokunelco:20160821045523j:plainわたしも行ったことがあるのですが、その時に限ってうっかり楽天カードを忘れてしまったのでした⊂⌒~⊃。Д。)⊃

くっ、、数日前に財布を長財布から小さい財布に変えていなければ・・。

楽天カフェ同士で品揃えに差異があるかは知りませんが、現地に行って見てみると面白いですよ!楽天市場で売れているケーキなんかが食べることができるので、楽天の世界観を楽しめます!

 

 ここまでお読みいただき、ありがとうございました。