単純とシンプル

シンプルに日常を追求

    
 

「人様に迷惑をかけない」が身上だけど、夫をさらしものにしちゃったな、と少しだけ反省した話

スポンサードリンク

昨日のおさらい

夫「ろくせんまんの家かいたい!」

私「ばか言ってんじゃねーよ!(# ゚Д゚)」

交渉決裂 ← いまここ new!

 

yokunelco.hatenablog.com

三行で説明するとびっくりするほど内容がないです。

夫ネタも多い割に、彼を悪く言う記事を書かないのはそういう理由ね!

(大人だからね(´゚д゚`)

まあ人間パーフェクトではいられないからいいんですけどね。

 

 

そして最近読み込んでいる本はこちら

 

 でね、内容の一節にこうあるんです

 

通常、アフィリエイトを始めたばかりの人は、初報酬が発生するまでに3か月とか、半年程度はかかりますので~

(中略)

ですから、始めたばかりの方は、1か月、2か月まったく報酬が発生しないからといって、落ち込む必要はありません。

半年、一年と諦めずに継続することで、必ず報酬は発生するはずです。

 

ん~・・いいこと言うなぁ、あやぴさん。

 このページを夫の顔に叩きつけたい・・・ウフフ♪

まぁ実際はしない訳ですが、、

 

結局は夫婦も人間関係です。

世の中広いので、兄弟内でマウンティングが行われることもあれば、親子間でどっちが上かを競うこともある訳で、夫婦間で起こっても不思議じゃない。

 

甘やかしが過ぎて舐められた私にも責任はあるかなと思ったので、今後は自分にも夫にも厳しめにいきます。

今後、似たような夫のわがままが見られた場合は、私自身冷静になるためと、解決策のヒントを頂くためにも、積極的にさらしていこうかと思っています。

(備忘録にもなるし)

 

義家族とも良好な関係を築き、義理の親戚とも上手く付き合おうと努力し、かつそこそこの評価もされている嫁を怒らせると怖いということを分からせてあげよう

そう・・・いつでも許すわけじゃないことをね(*´▽`*)

 

 

ネタばれ

実はこれ2週間前のお話なので、日常は戻っているんですよ。

だから心配して頂いた方には、ありがとうございますとお伝えしたいと同時に、すみませんと謝罪をしたい。

 

ただ、ずーっと自分の気持ちの中でしこりが残っていて、精神崩壊を何回かしかけて昨日とうとう「ああ私は悲しいのか」と気付いて、誰かに聞いてほしかったんです。

 

ただ、家族にも友人にも心配はかけたくないなー、ってことで解決策がブログ。

 

まぁ一番最初に3行で説明した内容は未だ変わっていないんですけどね。

無視はなくなったし、普通の生活には戻った。

会話はするし、玄関先のお見送りも普通どおり。

 

でも、決定的に違うのは「3か月後までは慣れ合わない」と私が決めている事。

 

今までだと、意見が対立したら夫に合わせるとしていたのですが、夫もあれだけ大口をたたいたんです。

自分の発言には責任を持ってもらいます。

私は「私が病気になっても、それはそれでオイシイ」くらいに思いつつ日々を過ごしているのですが、もはや夫に気を遣わなくてよくなったので楽になってきた。

 

実はストレスたまってたのね、私!??

そりゃ白髪も増えるわけだ。

 

私も夫との約束には誠意をもって努力はする(結果は知らん)

でも夫本人が言い出したことだから、三カ月はこの状態を我慢してもらう。

 

私は食事を作ってる、掃除もしてる、洗濯もしてる、アイロンもかけてる。

夫は毎日遅くまで仕事してる、大変なのも分かってる。

うん、みなまで言うな。

 

連日午前1時半~3時くらいで「体に悪いから寝なよ」とか私に言うんじゃない。

 

3か月で30万達成しろって数字を言ったってことはそういう事だ、バカヤロウ

 

ということを行動で表しています(決して言おうとは思わない)←震え声

 

だからまぁ元気なんです。

自分の感性がおかしいのか悩みつつあったので、誰かから「おかしくないよ」って後押しして欲しかっただけなんですね(めんどくせぇヤツ)

 

 

前回ブックマークしてくれたリスナー!?への返信

cyancy’s blogからいらしたハンドメイド作家のシアン先生へ

先生のブログを読んでいつもすごいと思っています。

恐縮でカベにゴンゴン頭ぶつけそう!

(ハンドメイドでちゃんと確定申告レベルまで稼げることと、ちゃんと顧客と自分のwinwinを考えてるとこと、戦略を体系だてていること、そして黒い真実をえぐるブログ内容のおそろしさすばらしさね!!

 

ブログ収入が10万越したこともおめでとうございます!!

あと羨ましすぎてハゲそうなのは本当です!! ハゲていいかな?

わたしは出来るとこまでは頑張りますが、出来ないところは諦めます。

これは気迫とマウンティングの問題だ(夫婦の力関係問題)

 

 

まだ、サンタとか優しい上司とか信じてるの?のタツキチさんへ

ほんとそれ!(# ゚Д゚)

不動産関係のおにーさんとして、うちの夫に金遣いを説教してほしいくらいです。

あとブログ上で出てくる不動産顧客モンスターを見ては、ぞっとしてますよ。

ご自愛くださいませ。

 

 

ハナさんキッチンのハナさんご夫妻へ

ありがとうございます!

本、探して読みます!!

私達夫婦がハナさんご夫妻のように素敵な大人夫婦になるのは、いつになるやら・・・

書き手良し、読み手良し、世間良しの三方良しの精神は見習いたいと思っています。。

 

 

続かわねこ作成日誌のトミーさんへ

いや、30とか無理っす!

30円ならなんとかなるかも(笑)

とりあえずは戦法を変えて、気合と努力で納得させてみせます!

旦那さんにウッカリわがまま言って困らせても、トミーさんの美味しいご飯食べさせたら逆らえない気がするのは私だけでしょうか。。

応援ありがとうございます!!