読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

単純とシンプル

シンプルに日常を追求

    
 

【掛布団が2キロ】ミニマリストにはなれないけれど、せめて持ち物(布団)を軽くしたい【敷布団の詰め物も2キロ】

スポンサードリンク

最近、夫とケンカをしまくっているため、ピリピリしています。

とりです(# ゚Д゚)

夫婦げんかの原因

  • 夫が居間にモノを溜める&積み上げるタイプ
  • 家が駅から遠く、夫がイライラしている
  • 残業が多いため、夫がキリキリしている
  • 夫が私にあたってくる為、こちらまでイライラする
  • 夫不在の時に、夫の所有物にイライラする
    (物を整理&どけながらの掃除になるから)

   ↓  ↓  ↓(数日後)

  • イライラした夫により、更に積み上げられる荷物
    (場所的にキャパオーバー、地崩れを起こす)
  • 私「きぇぇぇえええ!!(# ゚Д゚)」

→以下、エンドレスリピート

 

なんて不毛な争い・・

正直、ガンダムも真っ青よ。
くだらない争いが、更にくだらない争いを産んでいます。

本当は君と争いたくないのにーって、憎しみが憎しみを呼ぶんだーって。

おかしいな。。。結婚当初は夫の方がミニマリスト推進派だったのに・・??

 

ちなみに夫から最初に差し出された本は「わたしのウチには何にもない」です。

いまや荷物が地崩れ起こすレベル・・・アレー??

ダレカタスケテ・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

そうだ!布団を新しくしよう。

お互い、普段はそんなにぎゃーぎゃー言わないタイプなんですが、最近の熱帯夜からくる寝不足がイライラの一番の原因かもしれません。

 

クーラーは付けているけれど、タイマーして寝ると切れて途中で暑くなって目が覚めるありさま。。最近はつけっぱなしで寝ています。

 

思えば、布団自体も結婚してから2年使いっぱなし。

汗と寝相と洗いまくることで、すっかりぺたんこになってしまいました。

これも安眠妨害の一因かな?

そろそろ買い替え時なんだろうか。。

 

 

洗える布団or軽い布団がいい!!

夫は汗かきなので洗える布団がいいなぁ、と今まで使っていたのがこちら

めちゃめちゃ洗えます!

そして軽い!

 

 ですが、夫があまりにも大量の汗をかく人であることと、その重量(身長180越えガッチリ体型)から、布団の方が耐えられないという事態が発生!

 

学生時代、柔道をしていた夫の豪快な寝相により、縦横無尽な寝返りローラー攻撃で、まんべんなくつぶされる布団氏!!

 

布団の負け!

 

女性や子供さんならまだまだ持つと思うんですが。。

我が夫の前では、洗える布団の寿命は短かった。

 こちらのお品、夫の脅威により半年後にはペタンコになってしまったので、その後は敷布団を二枚重ねる(私の布団を提供)という暴挙に出てちょうど良い固さを保っていました。(私はその間、客用布団で寝てました)

 

アレルギーもちだからこそ洗える布団は重宝したのですが、心地よい睡眠には代えられない。

かといって、洗えない布団に今更戻りたくないし、出来れば軽い布団がいいし・・

 

 

という訳でこちらを購入しました。

固綿入り羊毛布団!

 

 敷布団に綿がしっかりと入っているので、寝た感じの固さもちょうど良く、丈夫に長持ちしそうでした。しかも日本製。

それ以上に声を大にして言いたいのが、軽い!!

 

詳細を見ると、掛け布団の重量が2キロ

敷布団の詰め物の重量も2キロ!!

 

布団を持ち上げて干して~という体力仕事が、一気に楽になりました。

 

 前の布団と違って固綿が入ってるからへたりにくそうだし、いい感じ。

今後は丸洗いより、布団を干す頻度を増やす方向で管理していきます。

(あとファブリーズ)

 

寝た感じは、柔らかすぎず固すぎずでちょうどいいね、と意見が一致したので、あとは耐久性に期待。。。

 

イライラが減って、ケンカがなくなるといいな ;つД`)