単純とシンプル

シンプルに日常を追求

    
 

ピカチュウ大量発生チュウ!個人的なオススメスポットをまとめていきます。

スポンサードリンク

ピカチュウ大量発生チュウ!今度はぬれるんだって???に行ってきました!

www.pokemon.co.jp

ピカチュウは子供のアイドルです!
ポケモンのソフトが出て20年、ずっと最前線を走り続けれ来た実力派本当に凄い!

という訳で、ピカチュウの魅力にめろめろになった世代の為に、

今年のピカチュウ大量発生チュウ!レポートをしたいと思います。

大人の夏休みの宿題ってとこです(笑)

 

あいにく期間は明日までですが、運のよいラッキーな方の目に留まれば幸いです♪

ではいっくぞー!!

f:id:yokunelco:20160814000952j:plain

 

 

 

 

桜木駅の周辺の写真スポット

話すより実物見せると早いので、写真を公開します!

f:id:yokunelco:20160814001226j:plain

もうさ、可愛いの一言に尽きた。

そんなに熱狂的なピカチュウファンではないのですが、皆がきゃーきゃー言っていると、自分も言ったほうがいいような気がしてくる感はどうしょうもないですね。

同じようにキャーキャー言っているうちに、本気で楽しくなってくるのが不思議です。

 

 

f:id:yokunelco:20160814001235j:plainf:id:yokunelco:20160814001251j:plain

 

駅から出たとたんに驚き、出てきた駅を振り返るとピカチュウ!

目の前を見るとピカチュウ!

ちょっとしたピカチュウの聖地になっていました

ここが現実のトキワの森だったか。。。

(しかしポケモンGOではピカチュウもレアポケもでらず!)

f:id:yokunelco:20160814001301j:plain

私が行ったときはちょうど着ぐるみピカチュウたちがデカピカチュウの周りでキャッキャウフフしてました。天国か!

f:id:yokunelco:20160814001313j:plain

デカピカ様、超どや顔

 

ちなみに上記のようなイベント時はなかなか記念撮影とはいきませんが、ご安心ください。ちゃんと備えてあります

f:id:yokunelco:20160814001335j:plain

デカピカチュウが一番右端。

周囲に沢山配備してある撮影用ピカチュウさんは人間の等身大です。

撮影にもちょうど良いサイズと言えるでしょう。

 

動く歩道のピカチュウたち ~駅を離れてみよう~

歩く歩道側に行くためのエスカレーターがある 場所は既にこんな感じ。

f:id:yokunelco:20160814001347j:plain

いざ、実際に動く歩道に行くと、頭上にはピカチュウの旗が下りていて可愛い

ちゃんと一枚一枚、動く歩道の左右でもポーズや表情も違うんです!!

ケチってませんね!すごい!!

f:id:yokunelco:20160814001355j:plain

動く歩道に乗ったままで、頭上にピカチュウの笑顔を感じつつ景色を堪能していると、眼前にはこんな景色が広がります。

f:id:yokunelco:20160814001404j:plain

萌え殺す気か!

これを発見した人たちは、即座にカメラやスマホを向けてました。

そりゃそうだよね、可愛いもの♪

 

 

ランドマークプラザ

こちらはモニュメントが多数あり、室内イベントも多くあったので、熱中症が心配な小さいお子さんたちにオススメ!

f:id:yokunelco:20160814001412j:plainf:id:yokunelco:20160814001420j:plain

ちょっと意味なく元気出た。

特に右側のスタッフさん!!

同じファッションをするにはこちら!

 

全部つけるとコッテコテですが、上記スタッフさんのようなフード無しのTシャツが見つからず。。

おかしいな同じような格好していた人結構いたんですけど。

期間限定商品なのかしら???

という方の為に、なりきりピカチュウセットも現地販売しているようですので、色々なピカチュウグッズ入手どころの映像と共に、その様子だけ写真でご紹介 

f:id:yokunelco:20160814001432j:plain

f:id:yokunelco:20160814001442j:plainf:id:yokunelco:20160814001454j:plain

f:id:yokunelco:20160814001503j:plainf:id:yokunelco:20160814001516j:plain

Tシャツを買わずにリュックで代用しても良さそうです♪

小さい子がこのリュックを背負っている様も可愛くて破壊力ばつぐんでした

子供+ピカチュウとか混ぜると危険です。

似合わざるを得ない。。

f:id:yokunelco:20160814001707j:plain

他にも、地方のご当地ピカチュウグッズも沢山ありました。

 

本気で、ピカチュウの聖地と言ってもいいような気がしてきました。。

ゲームのキャラクターで、単独のグッズでこれだけの種類があるのって驚愕な気がするんですが。。

 

もちろん、お金をかけなくても楽しめる用意はしてあって、、

f:id:yokunelco:20160814001720j:plainf:id:yokunelco:20160814001727j:plain

と、モニュメントもきちんとピカチュウなので、それを探すだけでも楽しい♪

色々な表情のピカチュウを見られるので、心がウキウキします(笑)

f:id:yokunelco:20160814001736j:plainf:id:yokunelco:20160814001743j:plain

f:id:yokunelco:20160814001751j:plainf:id:yokunelco:20160814001807j:plain

f:id:yokunelco:20160814001814j:plain大人だって、楽しんでいいと思いました!

↑ その結果

 

 

赤レンガ倉庫 ~今度は濡れるんだって??イベント~

ジレンマなのです。。

よく見る為には前にいたほうがいいのですが、おそらく水濡れが一番ひどい場所なのではないかと。。。

f:id:yokunelco:20160814001821j:plain

f:id:yokunelco:20160814001833j:plain

 

これは使える!!と思ったグッズはコレ

f:id:yokunelco:20160814001825j:plain

フード付きタオルケットの魅力がいかんなく発揮されるのが外でするイベントだと思い知らされました。

イベント感あり、日よけになる、汗ふきにもなるの三拍子って最高だと思うのです。

今後こういう事があれば買いたい。。

 

横浜ワールドポーターズ ~マスクドピカチュウのサンバイザーが貰える~

5Fナムコではマスクドピカチュウが出現するイベントがあったのですが、その時にマスクドピカチュウサンバイザー(うえ~の方の写真に使用したもの)が貰えます。

↓この左の

f:id:yokunelco:20160814000952j:plain

また、マスクドピカチュウとの記念写真撮影もできます!

f:id:yokunelco:20160814001852j:plainf:id:yokunelco:20160814001857j:plain

意外なのが、このマスクドピカチュウは

女の子

という所。しっぽの先がハートなので確実です。

これはあらたなギャップ萌えだと楽しんでいいのでしょうか

 

こちらもランドマークプラザ同様に写真スポットが多いのですが、こちらの方は精神年齢が高めな印象。あまり小さい子が喜ぶピカチュウグッズが少なかったように思います。

f:id:yokunelco:20160814001906j:plain

 

 

横浜コスモワールド

小さいお子さんでも楽しめるのがこのピカチュウヨーヨー釣り

f:id:yokunelco:20160814001913j:plain

楽しそうで何よりです。

けっこうたくさんの人が釣りを楽しんでいました。

 

が、個人的に一番のオススメ写真スポットが、釣り場近くのこちら

f:id:yokunelco:20160814001931j:plainf:id:yokunelco:20160814001924j:plain

横浜コスモワールドのおひざ元にあるデカピカチュウは撮影の競争率も低いので超オススメ

観覧車側の歩道に出てしまうと、ほとんど人が通らないため、デカピカチュウとゆっくり写真を撮られます。ちょっとはっちゃけたポーズもできるので楽しいです(笑)

 

 

ドックヤード・プロジェクションマッピング

最後に、場所ではないのですが、、

ドックヤード・プロジェクションマッピングをオススメします。


副題は『「ピカチュウと踊る探検家」~ジャングル遺跡の謎~』

と言いまして、ドッグヤードの壁面で5分程度のオリジナル映像が見られます!

壁にうつしているので大画面で、迫力があっていい感じです♪

 

夜まで待たなければならない事と、チケットを取らなければならないのが難点ですが、カップルや友達同士など、夜遅くでも大丈夫な年齢の方々にオススメ

f:id:yokunelco:20160814001946j:plain

このチケットを取らないと入れないので、ちゃんと現地の機械で取得することをおすすめします。

 

冒頭はこんな感じ

下の写真は既に映像が映っている状態ですけど、けっこういい感じじゃありませんか?

f:id:yokunelco:20160814001958j:plain

もう一つ、これをおススメする理由に、他にも夜だからこそみられるものがあるからです。

 

先ほどの写真にもあったように、こちら横浜には観覧車があるのですが、夜に見ると観覧車の横の面の円形の部分に、ピカチュウの顔が映し出されるという粋な演出がしてあります。

また、横浜の街自体も夜見るとオシャレさが増すので、見る価値はあるんじゃないかな?

早い話、昼は明るく楽しんで、夜もムーディーに楽しめましたという報告!

 

もう夏休みも終盤となってまいりましたが、お金を使わなくても楽しめる場所で最後の追い上げをしてみませんか?