
単純とシンプル

シンプルに日常を追求

    
 

「気を抜きつつだらけない」をキープする

健康 雑記 シンプル

スポンサードリンク

「気を抜きつつだらけない」をキープする

f:id:yokunelco:20160802215924j:plain

最近は気を抜きつつも、だらけないラインをキープすることが課題です

 

ダイエットもとい、ありとあらゆるダイエットDVDに手を出しているのですが、思うに頑張りすぎると失速も早いんだろうな、と

 

がんばる必要があるのは多分最初の一ヶ月くらい

習慣づけることが意外と大変

習慣さえついてしまえば、後は惰性でゆるっと楽しく続ける事が最終目標です

まずは時間をつくりトレーニングをして気持ちよく汗をかくことだけが最初の試練のように思います

 

メリハリのある生活と言うやつですね

 

また、ブログも書く時間を区切ることで、早く文章を書くことを心掛けるようにしました

当然、絵も気が抜けた感じのものを増やしていこうと思います(笑)
勢いで書くことで、何かが生まれると面白いなと思ったので、そこも早速チャレンジですね(既に前回もやらかしてますが)

 

yokunelco.hatenablog.com

文章を書くこともまた体力勝負な部分があります
ついつい考えすぎる人は、思い付きをすぐ打ち込めるくらいの勢いも大事だと思います
そして勢いで書くには体力が必要です

 

この一年くらいはちょっと鬱気味になることも多かったのですが、数々のダイエットエクササイズ(笑)により体力がついたことで、少しは気分が上向きになってきました

運動というやつは、始めるまでは面倒ですが効果は抜群ですねえ

 

私が想像する素敵な生活

気負うことなく日常を丁寧に過ごしている

たとえば・・

  • 朝はさっと部屋を片づけて掃除機をかける
  • 水分補給として、丁寧に入れたお茶を楽しむ
  • 自分がなりたい数年後をノートに書いてモチベーションをあげる
  • 予定が詰まっていても必死になりすぎない
  • 時間に余裕をもってスマートに
  • 色々まめにしているのに頑張っている感がない

これらは日常の一部に組み込んでいかないと、丁寧に過ごしている風にはならないんだよね

 

スッキリした生活を楽しんでいる人には憧れるけど、無理してない?がんばりすぎなくていいのに?と心配されるような感じは理想とは違うし、なかなか難しい

ま、私は後者になりがちなんですが

 

もちろん頑張りが必要な時もあるけど、がむしゃら過ぎて周囲に迷惑をかけて気付かないような人になることも困りますしね

その辺のバランスが取れる人って素敵だと思う

 

バランスが取れたゆるっと素敵な人になりたいから、しばらくは頑張らないだらけない生活を続けてみます