
単純とシンプル

シンプルに日常を追求

    
 

自分史上最大級のデブスになろうとしている人に対する叱咤激励

健康 雑記

スポンサードリンク

自分がドブスかつデブだと気付きました

f:id:yokunelco:20160801165327j:plain

最近、自分人生史上最大のキログラム数を誇ってます

ドブスな理由はテカって肌の劣化が見られるからです

うん、劣化って怖い

更にオシャレからも遠ざかってて、スッピンと化粧がほぼ変わらない状態だと更にやばい

ですが気付いた時がチャンスだと思います

 

なんか最近太ってるし、肌の調子も悪いけど、まだイケるよね~♪

って思っているうちは違う意味で大丈夫!!

客観的に見ると全然大丈夫じゃないんだけど、本人の目が死んだ魚の目のように曇ってるから当人のダメージはありません

鈍感になるほど人生がうまくいく 心のモヤモヤがスッキリする9つの方法

鈍感最強説!

しかし諸刃の剣
周囲の目まではごまかせず!

 

客観的に見ると全然大丈夫じゃないから(二度目)

ちょっと前の私のことなんですが

 

どのくらい太ったか

結婚当初が40キロ前半でガリガリだと周囲から心配され、結婚後に5キロ太り、その後ためしにBMIを標準にしてみると妊娠するんじゃなかろうかと、淡い期待をして更に5キロ増やしてみたけど、単に脂肪で太っただけでした

 

f:id:yokunelco:20160801171623j:plain

現実は残酷!!!

最近内腿がすれて痛い、女としては泣いていいと思う

 

まぁ結婚前からすると通算10キロ増えてますからね

ちょっとした子供一人分くらいは増えてますからね

 

なのに一切妊娠の兆し無し!

よし痩せよう!

気付いてからは決断するのまで一瞬でした

 

何度も言いますが、気付いたときがチャンスです
正確には痩せるというよりは引き締めると言ったほうがいいでしょう

体重は少しだけ減らして、現在ついている脂肪を筋肉に帰ることができれば上々です

 

どうやって痩せる?

最近のダイエットは、体重を気にするより見た目で引き締まっているかデブっているかをチェックして不足部分をトレーニングしていくものが主流です

DVD付 モムチャンダイエット

まずは全身を鏡でくまなくチェック!

そこで気付かなければ、ずるずると人間は怠けていくのでしょう

気付いて改善していくことこそが人間への道

 

そう、

飛べねぇ豚はただの豚

むしろ飛ぼうが豚は豚!

紅の豚

ですが、女性らしくあろう、より良い自分であろうと頑張った時点で、女性は女性らしく、人は人間らしく輝くので、現時点は太っていたとしても努力を諦めない人に対してデブやら豚やら悪口言うのは止めましょう!

これ大事!!

 

また同様に、努力をしない人へ対してであっても、デブやら豚やらと言葉を放った時点で、言った人の人間性が疑われるので言わないようにしましょう!

オッケー?

 

ちなみに個人的主観では、柳原可奈子と馬場園ちゃん、渡辺直美は素敵な女性にカテゴライズされています

一般基準では太っているけど、可愛くオシャレで他人の視線を意識したスタイルしていますからね

普通に可愛い

普通にモテる

普通にステキ

もはや普通のゲシュタルト崩壊しそうですけど、太っていようが悲観せず努力することで普通に可愛く素敵でモテる女子になれるわけだ

 

寝言は寝て言うもんですが、これは真実

つまり頑張ればなんとかなるなら、がんばる価値はあるんだからちょっと頑張ってみろよ!あとは、さっさと股ずれ改善のために下半身シェイプアップしやがれバカ野郎!

 

そんなセルフ罵倒をしながら、日々ダイエットDVDをローテーションしています

f:id:yokunelco:20160801172719j:plain

ちなみに上のエクササイズはモムチャンダイエットプレミアムに載ってます

モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)DVD付き 樫木裕実 カーヴィーボディ 1週間美やせプログラム (扶桑社ムック)

最近はカーヴィーダンスとモムチャンの二大チャレンジで飽きないようにしています

 

並べてみると分かるように、スタイルを見ていてテンションが上がります

アグレッシブに運動した感を味わいたい場合はモムチャン
ゆっくりじわじわ汗を流したい場合はカーヴィーがオススメ

 

ダイエット本が現在我が家に大量にあるので、そのうちシーン別オススメダイエットDVD特集でもしたい気がします