読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

単純とシンプル

シンプルに日常を追求

    
 

ポケモンGoで人生が変わった人が多すぎる件について

スポンサードリンク

ポケモンGoで人生が変わった人が多すぎる件

ポケモンGOがリリースされてそろそろ一週間がたとうとしてますが、皆様ももうダウンロードしていますか?

私は当日からしているのですが、どうやら夫の会社でもやっている人が多いようで、それは年代問わずプレイしているという印象が強いです

ポケットモンスター てのひらピカチュウmini サトシの帽子ver.

というかですね、

ポケストップ(アイテムもらえるスポット)が我が家の周囲に少ないんですが!!

駅周辺などはポケストップになっているのですが、そこまで出ていくのもあれですし~と思い、家周辺の神社や公園に行っているわけですが、いつもは誰もいないのに、異例の多さです(笑)

 

当日の夕方なんかは、同年代位のカップルの気合入ってる系彼氏が「ポケモン効果パネェ!!」って爆笑してましたよ

うん、私もびっくりした

こんなにポケモン人口いたんだ

 

まず当日夕方なんだけど、同年代で意味なくスマホもって歩いてる組はまず間違いなくポケモントレーナーだったし、おっちゃんおばちゃんも、これはもしや・・・という人がいました

 

普段は家でゲームしてるんだろうなー組も外でソロプレイを楽しんでいるようでした

カップルがキャッキャやってる中のソロプレイは居心地悪そうではありますが、健康的なのはいいもんです

 

子供の頃の気持ちに戻ってみよう

最近は子供の頃に流行ったアニメをリメイクして新アニメとして放映していたり、懐かしアニメのグッズが販売されていたりと、本当に見ていて怖いです

美少女戦士セーラームーン 変身コンパクトミラー 全5種セット

↑こういうのね

 

CLAMP系列も怖いです

[まとめ買い] カードキャプターさくら(なかよしコミックス)

CLAMPは年代問わずにレイアースあたりから始まり、X、カードキャプターさくら、ツバサ、ホリックとジャンルを問わずにぶいぶい言わせてきた勢です

全然関係ないと思っていても、しれっとコードギアスあたりにキャラ原案として出てくるので油断できない

最近はCCさくら、クリアカード編なんて出てきました

http://ccsakura-official.com/news/index00240000.html

まって!!ツバサとXをまず終わらせて!!Σ(゚∀゚)

 

私はなかよし系列の女なのですが、りぼん系でもマンガ復刻がちゃがちゃや、〇周年記念バッグとか出ているのでホント懐かしやめてほしい

りぼん創刊60周年 メモリアルくいしんぼバッグ ママレード・ボーイ

↑これ、当時応募者全員サービスで同じものがあったような。。

 

明らかに20~30代のお財布狙いすぎやろ

 

そしてどんと来たポケモンGO

ポケットモンスター  赤

出てくるキャラは初期ポケモン

途中でこれポケモンちゃうでデジモンやないかというキャラデザになる遥か昔なので、初期のポケモンにはまり狂った勢を根こそぎ総ナメしていきます

 

作為的ですね。。

大人でアニメやゲーム離れをしていた人の心をガッツリつかみに来てますからね

ええ、私達のことですが

夫は株の動き見ながら「ポケモン関連株すごいよー」と言ってました

今は落ち着いたらしいです

 

ポケモンで人生が変わった人たち

欧米圏で結構な事件が多量に起きていたので、日本リリースでもまず間違いなくスリ、変態、事故は増えるだろうと思っていたのですが、すごい勢いですね

久々に社会現象を見た気がします

 

ポケモンGOをしながらの自転車運転

テレビでは、自転車運転しながらポケモンGOをしていた女性が出てましたよ

乳 幼 児 連 れ で

いやいや、ゲームするならおんぶ紐かベビーカー一択じゃないの??

そもそもするなとも思うけど、ストレス解消も思えば理解できないこともない

懐かしゲームしたい気持ちは分からない訳じゃないけど、明らかに人命が大事なのに何やってんの

事故ったら確実に乳幼児がダメージ高いのにさぁ

アクティブ スマートフォン ホルダー ( 自転車 ・ バイク 用 ) アンチ ショック アイフォン iPhone 6 / スマホ / GPS  などの デバイス に対応 ハンドル 固定

こういうアイテムがあるのも需要がある結果だと思うけどフクザツ・・

 

 

運転しながらポケモンGO

これは私がポケモンGO散歩を夫としていた時ですが、ポケモンジムに設定されている場所に駐車している車が数台いました

塾近くの直線の道なので「塾帰りの子供を迎えているのでは?」という説も出たんだけど「じゃあ、その時にポケモンGOをしている可能性は?」となると否定できないよねーという話になった

 

世界的にもポケモン事故が起こっているから、否定できないんだよなぁ。。

こういう見晴らしがよい直線の普段は何も障害物がない場所だから~と油断しがちな場所にポケモンしながらのよそ見運転なんかが突っ込んでったら・・・と思うと怖いと思うんだけど

貰い事故の確率もアップ!

TaoTronics ゲル吸盤式 スマートフォン・携帯車載ホルダー TT-SH08

やっぱり車でもこういうアイテムがあります。。

カーナビみたいに、運転中は操作不能になると安全なのですが、無理だろうなぁ

 

 

よそ見していて、溝にツッコむ

ポケモンをしていて、車で溝にツッコんだらしいです

調べたら写真付きですぐ出てくると思います(苦笑)

自業自得の独り相撲は、呆れて言葉が出なくなりますね

独り相撲で良かったとは思いますが、危ないことには違いないので、ゲームするなら歩けって思いますけどね。。

ひとりずもう (小学館文庫)

 

ポケモン探しつつ歩いて人にぶつかる

人が多くポケストップも多数ある場所だと顕著なのかもしれませんが、普通の散歩をしていてもぶつかりそうな人を見かけます

横断歩道前で画面をガン見して視線も外さない人を見ると、前途が心配になります

色んな意味で。。

 

本人は周辺視野でみているつもりかもしれませんが、そんなのはシマウマ並に目が離れていて草食動物並みの視野をもっている人以外は止めてほしいもんです

Schleich シュライヒ 動物フィギュア シマウマ(オス) 14391

つまり人間として生きているうちはするなってことですね

 

 

ほぼ一週間でこんな感じです

すっごく熱がありますよね

熱に浮かされたまま人生まで暗転させないことを願うばかりです

数ヶ月でフィーバーは終わる気もしますが、スゴイ状態ですね

 

海外で起こるポケモン関連の事件はまずスケールが違う

不法侵入で銃殺

ポケモンが原因でも不法侵入の不審者即銃殺というあたりが欧米ですね

日本でも不法侵入は犯罪なのですが、そこは日本、まずは大声を出して注意喚起後は捕縛か警察に連絡が通常の流れ

ここが日本であることを喜びつつ、不法侵入が他人の迷惑になることを自覚すべきでしょう

 

あとは大抵日本と同じ気がします

外国的だなーと思ったニュースは

 

仕事を辞めてポケモントレーナーになった人がいたことでしょうかね

仕事内容としては、ポケモンをつかまえまくって、アカウントを転売していくそうです

日本ではアカウント売買自体が禁止されているため、海外ならでは、ってお話ですね

長く続けることができる職業かというとはなはだ疑問ですが、英国のトレーナーの女性は教師で色々教えていたらしいので、きっとポケモントレーナーを終えてもすぐに職に就ける自信があるのでしょう

羨ましいもんです

 

いい意味で人生が変わった人

引きこもり気味だった人が外出するようになったとかなんとか

真偽のほどは分からないものだけど、少なくとも私は会社帰宅後の夫と2回ほどウォーキングしてきました

ポケモン出現時は邪魔にならない道の端に避けて、捕獲後に再び歩いてます

 

たったそれだけでも4キロくらいは歩いているようなので、ハマりきっている人であればもっと歩くわけで、健康にいいことは確かですし、ダイエット支援にもなりそうな気もします

 

悪い意味で人生が変わらないように、楽しんでいきたいですね