
単純とシンプル

シンプルに日常を追求

    
 

おかわりをする度、私の弱みにつけこんでくる夫

雑記 初めての方にオススメ

スポンサードリンク

昨日の記事(夫がモリモリ食べて絶賛お腹成長中だから皿変えようZE★)を読んで「え、旦那のご飯なんて、これ以上食べちゃダメっていえばいいじゃん」と思った方もいるかもしれません

yokunelco.hatenablog.com

 我が家ではそういう訳には行けないのです・・・

 

夫は外で働いている人である

夫は外で働いているのですが、結構早めに出て遅めに帰ってきます

 

そして私は家にいるわけですが、仕事をしているわけではありません

そんな中で夫が一生懸命仕事して帰ってくるのはよく知っているわけで、ご飯の制限はなるだけしたくない訳です

(カロリーは考えますけど、ご飯をお代わりされるとキビシイ)

 

ある意味、私のプライドをかけた戦い・・・

いかに食事制限をさせずに痩せさせるかを必死で考えます

 

ギャル曽根はスゴイと分かったよ

ギャル曽根の大食いHappy道~食べても食べても太らない~

料理上手で旦那さんを食事制限なしでダイエット成功したから尊敬・・

 

まぁこれ以上、夫婦ともに太る訳にはいかないのだよ!

健康のためにもね(# ゚Д゚)!

 

 

しかし、夫も私の弱みをよーく知っているのです

f:id:yokunelco:20160720185241j:plain

勝てない・・・過去何回かは突っ返そうともしたけど、勝てないよ・・・

私が料理上手というよりは、二人の味覚が合うことが利点ですね

そして今日も低カロリー料理を考える。。

 

たまに釣った魚に餌をやりすぎるタイプの夫

いいじゃーん!と言われそうなのですが、時折夫が私に餌をあげすぎます

出張→おいしそうなお菓子買ってきたよー!はい、あーん♪

普通の帰宅→今日会社でもらったんだけど食べていいよ♪

 

・・・やめて!!太るから(´;ω;`)

むしろアナタがおたべよ、ねえ!

 

私も食べたがっているならいいのですが、お腹いっぱいの時もやや強引に進めてきます・・断ると至極残念そうな顔をされます、「えええー」とか言われます

 

・・・これ以上太らせようとするんじゃないよ!!

最近は人生上初の股ずれを経験したので、下半身筋トレに励んでます

あれ結構いたいですよ

股ずれ防止クリーム レディッシュケア

という専用のクリームもあるようなのですが、買ってしまうと何かに負けてしまう気がするので絶対に買いません!!

 

最悪、悪化した場合は、ワセリンが代用できるようなので、こちらで行こうと思います

ヴァセリン ペトロリュームジェリー(大)368g(並行輸入品)

↑ い つ も の

 

 

夫が買ってくるお土産は・・・

それ、明らかにアナタが食べたくて買ってきたやつだから!!

バレバレなんだからな!というと、

何故バレた!!

(`・ω・´)シャキーン

と返されるので、

嫁だからだよ!!

(`・ω・´)ピキーン

と即座に返してます

 

そんなアホ幸せな日常が我が家にはあります

そういう理由で夫婦ともに増量中です・・・運動してるんだけど、その分食べてちゃうと意味ないよー!