一汁三菜作るのが苦手な人はお皿を変えるといいよ

スポンサーリンク

一汁三菜作るのが苦手な人はお皿を変えるといいと思う

私も一汁三菜を作るのは苦手でした

ご飯と味噌汁、あとは3種類のおかずがあればいいだけなのに、それを作ることができないんです!!

どうやればいいかと色々考えた結果、お皿を変えることに!
これが一番 楽な方法です


どんなお皿を使うかと言うと 一枚のお皿で4つの区切りがついているもの

こんな感じ

お皿を変えると料理が変わる!

こういった便利グッズを使うことで、お皿を洗う枚数も減りますし、気分的にも苦労が減ります
そんなにたくさん作ってないもんね♪
とウッカリ勘違いしそうになるのもいいところ

最初からプレート埋めるという目的が出来るので、その都度プレートの一角が埋まるように詰めていけばいいだけ
料理が苦手な人でも何とかいけます


気分的な意味で、作り手の負担がとても少ないです
あと何度も言うけど皿を洗うのが楽
関東、最近は水不足気味って言ってましたからね


ちいさなことからコツコツと、ですよ!

そんな感じでオススメです

我が家では何となく間に合わせで買った100均の区切り皿の使い勝手が良かった為に、そのまま一軍選手として活躍しています
\(゜ロ゜)/アレェー?

同じ皿を追加であと3枚ぐらい欲しいなと考えている今日この頃

f:id:yokunelco:20160720175526j:plain
これが・・・

  ↓

f:id:yokunelco:20160720175451j:plain
こう!!!
あっ・・皿が変わっておかず内容が貧相になったとか言わないでください!
たまたまお昼食べ過ぎて、サラダ多めでおかず無しにしてるだけです(必死)


食べすぎも防げます

私は本来、料理を大皿で出すタイプなのですが、それだと旦那が際限なく食べてしまうため、この方法が最もあっているようです

美味しい美味しいと食べてくれるのはとても良いことなのですが、毎日十時過ぎの帰宅でご飯もお替りをするものだから量を考えてくれよ・・・と思ってしまいます
内臓にもガッツリ脂肪としてつくからね。。

が、同様の悩みを持つ主婦の友人の試行錯誤の話を聞き、改善しました
家族で健康に気を付けていきたいものですね!(*´▽`*)