単純とシンプル

シンプルに日常を追求

    
 

横浜住みの人間が「神奈川住んでるの」と言わない理由がわかる気がした

スポンサードリンク

f:id:yokunelco:20160709170046j:plain

引っ越して気付いたんですが、県内にいくつも有名な観光地があるっていうのもスゴい話ですね

 

温泉、海、大仏、軍港、赤レンガ、中華街etc・・

 

サザン好きやスラムダンク好きであれば、それだけで楽しめるかもしれません

Yin Yang/涙をぶっとばせ!!/おいしい秘密(通常盤)

Slam dunk―完全版 (#1) (ジャンプ・コミックスデラックス)

マンガ的な意味では、神奈川内だと箱根もいいんじゃないでしょうか

弱虫ペダル的な意味で

[まとめ買い] 弱虫ペダル(少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダルオタの友人から箱根いいなー、聖地巡礼できるって言われたけど、私まだ行ったことないですって

おそらく友人が神奈川に引っ越しするんだったら、一か月以内に箱根に行ってることでしょう

 

 

ちなみに引っ越す前に夫から鎌倉も神奈川だよって言われた時は

 

幕府―!!Σ(゚д゚lll)ガーン

日本の歴史 (7) 鎌倉幕府 (中公文庫)

となりました

習った覚えはあるけれど、遠いかすかな記憶過ぎて思い出しもしなかったので・・

 

よもや鎌倉幕府があった場所に来ることになるなんて、小中学生の頃の私には想像もできませんでした(笑)

 

人生は分からないもんですね\(゜ロ゜)/

 

 

 

ちなみに引っ越して一か月後、別の友人から言われて複雑だった言葉

f:id:yokunelco:20160709173431j:plain

引っ越してすぐじゃあ慣れるのに一杯一杯でさ~、と話すと、あれ?こっちきてどこくらいだっけ?となりましたとさ

 

まだまだ知らない場所ばかりですよ(;^_^A