
単純とシンプル

シンプルに日常を追求

    
 

夫がお風呂に入ってくれない時は

スポンサードリンク

夫がお風呂にすぐ入ってくれない

夫というのは、夫家の人生を二十数年過ごしてきたきた人です
私というのは、私家の人生を同じくらいの時間歩んできた人です

 

早い話、価値観が違っても普通のことです

 

ザックリ言っちゃうと夫婦というのは他人ですからね


だからこそ価値観が勉強になるし面白い

同時に、衛生価値観など「常識的に考えて」的な相違が見つかった時は非常に苦労しますが
そのような時は、意見のすり合わせが出来るといいよね!というお話

 

夫婦の衛生観念

夫は菌に神経質になりすぎても免疫つかないよ派

私はアレルギーで苦労してるから駆逐してやる派

 

お互いの実家の流派も含むなら

夫家が、菌だ何だいうより大らかに育てる派

私家が、医療介護系職業が多く菌には厳しい派

かなりの大違いです

気付かずウッカリ結婚しましたが後悔はしてません

いつか大らかな人間になるのが私の目標です(キリッ)

 

ここまで流派が違うので、結婚当初は口に出せないもやもやが沢山ありました

 

夫がお風呂に入りたがらない時一覧

・全力で打ち込んだ仕事から帰って来てヘロヘロで血糖値ダダ下がりの時

・帰宅直後で空腹MAXで余裕がない時

・夕食直後でダラダラしたい時

・えーいまオフロなきぶんじゃないしぃヽ(`Д´)ノな時

 

一番最後が最もイラッきますね♪

 

いえ、分かるんです

私も時期によっては9時以降残業が2ヶ月程連続して続くような時もあったので

その時は見事に生ける屍と化して、帰宅後の夕食の炭水化物が受け付けなくなり一ヶ月で4キロ落ちました

ぱっと見では分からなくても疲れは確実に溜まっています・・ストレスが彼を不衛生ボーイにするのです(やけくそ)

 

夫ガンバれ!!

夫、超尊敬する!!

 

という訳で、別に好きな時間に入ってもらっていいのですが、風呂掃除の兼ね合いもあるのでできれば私より先に入ってもらいたい
(心の声:家事は翌日に持ち越したくないっ!!)

 

だが残業が多いという夫の業務のの関係上、彼の帰宅は往々にして9時以降
たまに早く帰れたとしても食後はごろりと横になるので、結局入浴が10時以降はザラである

 

彼が疲労MAXの時は、居間でごろりとなったまま寝息を立て始めます

いや、布団で寝ようよ

何とかお風呂に入ってもらおうと起こしてみても、そこまで行くともう手遅れ

起きる気配すらありません

 

旦那ァ!!(´;ω;`)

 

私も家事が済まずにイラッ★
夫も風呂風呂言われてイラッ★

不毛です
不毛極まりないです(´・ω・`)

 

夫婦の妥協点

たいてい夫は慢性的肩こりに悩まされています

まぁここが妥協点でしょう

f:id:yokunelco:20160706131314j:plain

私はストレス発散をし、夫は体のストレッチができます

そしてここで殺し文句です

10分以内にお風呂に行くことができたら、風呂上りに全身マッサージをしてあげるんだけど・・・

(/ω・\)チラッ

 

反応が薄くても負けない!!

そのまま( ˘ω˘)スヤァと居間で寝られても凹まない!!

 

夫婦の間には、そんなどうでもいい戦いが毎日のようにある・・・

 

最近は肩甲骨はがしマッサージを覚えたので、即効性の魔法を覚えた気分です

今は下の本が気になってます

前島式 肩甲骨ウキウキ・ダイエット

前島式 肩甲骨ウキウキ・ダイエット

 

 5つのポーズで朝晩5分間で良いので魅力

Amazonレビューでも一ヶ月で3キロ減とか沢山の効果報告があるので気になるところ

・・ほかにも沢山のダイエット本購入したので、しばらくはそちら優先ですが(笑)