単純とシンプル

シンプルに日常を追求

    
 

2016年夏!もっさい服しか持ってないけどあか抜けたい人の為の楽天オススメ品記事

スポンサードリンク

昨今、とうとう猛暑というにふさわしい暑さになってまいりましたね
こんにちは、とりです

暑さのあまりに、体の末端からドロドロ溶けそうな気分ですが、何とかオシャレして乗り切っていこうと思います

 

きっかけ

先日、両親が九州からこちらの様子を見にに来たのですが、母に嘆かれました

「あんたね、専業主婦だからってあまりにも・・その・・・ちゃんとオシャレして(夫)さんにも可愛がってもらった方がいいと思うの」
それなりに普通の格好をしているつもりだったので、

 

えー、そう?夫も何も言わないよ?

 

と返すと
「シックでオシャレなのと、手抜きは違うわよ・・・それともお金ピンチなの?」とひどく言いにくそうに気を遣われました

 

あ、これダメなやつだ

さすがに言われたらダメなやつ

うちの母は基本的にそこまで口を出しません

そう、基本的には口を出しません

つまり・・オシャレというもの対して久々に考え直さなきゃならないなぁという気合が入りました

 

言われてみれば最近は地味でモサモサな気がします
そういえば結婚して2年、ほとんど外出着を買ってなかったわ

 

しかし私、関東のオシャレ街は苦手中の苦手

30代ってどこに買い物にいけばいいの?

 

かといって買いに行かない訳にもいかない(ど貧乏と思われる・・)

ユニクロと無印は近くにあるけど、基本(顔・髪・体型)を綺麗にスッキリしてないと、ただの地味な人になっちゃうので今回は断念(センスがないとどうしてもね)

 

「あか抜け」の為にはちょっとした華やかさがないと、名誉挽回、汚名返上はならずでしょう

 

 そしてお値段プチプラのしまむらは近くにありません

誰か助けて!!

 

そんな訳で今回は、もっさい女脱却に悩む同士の役に立てたら・・・と思い、ネットで買えるものをまとめてみました

 

まずはひとつで着れるやつ!

オールインワン・ワンピース

これ一つで大丈夫、困った時はこれ着とけ!!の総称
髪型と化粧と靴だけ無難にまとめておけば、誰も何も言いません
元からそれひとつでデザインの大半が完結しているので、失敗の確率が格段に低くなります

yokunelco.hatenablog.com

yokunelco.hatenablog.com

yokunelco.hatenablog.com

シンプルだけど今風のトップス

これがあるだけで違う!という神のような一品

ボトムも毎年微妙に流行の形が変わりますけど、そこそこ無難なものであれば通年使えます

が、トップスは違います

がらりとバージョンを変えてきます

それはもう、ほぼ毎年変わってる気がする

一体どうすればいいのよ・・・という方にはこちら

yokunelco.hatenablog.com

yokunelco.hatenablog.com

シンプルでなんにでも使えるスニーカー

関東に来て靴底の減りが異様に早いのでコンバースでも買うかと思っていたのですが、すんごく使える靴に出会いました

3weyのスニーカーとか、即決じゃないですかやだー

・・・正直、スペアの入手を検討しています

yokunelco.hatenablog.com

折りたためて、かつUV効果ありのつば広の帽子

これはもう必須ですね

関東、日差しも照り返しもきついよー。とけるよー。
まったく・・数年ぶりですよ

デコルテがこんがり焼けたの

猛烈に後悔しました
とり急ぎネックカバ―を入手し、お次は・・・と帽子を探していたのですが、素敵な帽子を見つけました

たためる帽子って最高ですよね

yokunelco.hatenablog.com

腹巻だけどオシャレな一品

はい、夏場なのに底冷えする冷房の職場にお勤めの皆様に救世主です

腹巻レイヤード

私は心の中で(魅せる腹巻)と呼んでますが(←コラ)

これ見た時は「超使えるねコレ」とガッツリ食いつきました

従来の腹巻と違い、トップスの裾から見せることにより、いつものトップスが全く違うモノに変わります

シンプルなトップスはあるけど、シンプル過ぎて可愛らしさが足りないんだよね・・・かといって可愛いスカートはもってないし・・

という方にオススメです

yokunelco.hatenablog.com

以上、個人的オススメ品まとめでした

今年の夏は服には迷いません