単純とシンプル

シンプルに日常を追求

    
 

関東は照り返しがきついので、最低限の装備として帽子が必要だった件

スポンサードリンク

折リタタメルUV対策用ツバ広帽子ヲ手ニ入レロ

これはもう可及的速やかな入手が必須のミッションでした
早速ですが、関東の洗礼を受けましたから

 

関東、日差しも照り返しもきついって本当だったよー

 

まったく・・数年ぶりですよ

デコルテがこんがり焼けたの

 

猛烈に後悔しました

とり急ぎネックカバ―を入手し、お次は・・・と帽子を探していたのですが、素敵な帽子に出会いました

たためる帽子って最高ですよね

 たためるタイプのオシャレなストローハットを初めて見たのは去年ですが、それは夫と共に新婚旅行に行ったところ、ツアーで一緒だったお嬢さんがかぶってたものなんですよ
でも同じツアーと言えど他人、どこの帽子だとかどこで買ったとか聞き辛いじゃないですか


結局聞かないままに別れ、ずーっと待ち続けて1年(待ちすぎ)

 

今年もお手頃折りたたみストローハットは見つからずかーと夏が始まってもいない内から諦めるところでした

 

危うく、今年も布製の折りたたみハットを使うところだった(多分四年目)
洗濯も相当してたから黒がしらけ始めたところでした(ギリギリセーフ)
そして絶望的なのが黒のハット、私に似合ってなかったんだ(アウトー)

 

 4年も歳月が流れれば、似合うものも変わるというお話です
帽子も結構流行があるんだよねぇ

f:id:yokunelco:20160621194105j:plain

あとは夏の暑さの対策として、外出時にはスポーツドリンク帽子日焼け止めは必須と心得ました

九州にいた時より、更に重要度が増しました

関東、怖い

色々と(満員電車とか含め)

 

では皆様も熱射病と日射病にはお気をつけて~(*´▽`*)