単純とシンプル

シンプルに日常を追求

    
 

夏だって腹巻したいけど、見えても平気なスタイリッシュ腹巻が欲しいよね

スポンサードリンク

 スタイリッシュ腹巻、その名も腹巻レイヤード

 この発想はなかった!って思いましたね
初めて見た時は

 

だって腹巻だもの
見せないのが前提ですもの

でもさ、アラサーになって気づいたんだけど

お尻から太ももにかけて、すごくお肉が付きやすい!

 

だから私、今そうとう重力に逆らおうとして筋トレ頑張ってますよ
お肉がつくスピードが二十代の頃の比じゃないの

お肉が、脂肪が、筋肉に下剋上起こしてる

ここ一年で足回りのむくみとセルライトがドンドンパフパフに謀反起こしてきた

 

ちょっと今・・いや、かなり脂肪が優勢

 

すると必然的に恥じらいが出てくるわけですよ

今まで全くズボンはいた時の後姿なんて気にしなかったのが「こりゃヤベー」って思っているわけ

 

年齢的にそろそろ恥じらいをもってお淑やかに生きようかなーとし始めたところで、自分のズボン姿のお尻の脂肪に恥じらう年齢になっちゃってた

そんな恥じらい方はイヤだ

 

 

そんな切実な理由で重ね着風、腹巻レイヤードのお話

この画像について思うこと

 可愛くお尻隠したい、って写真のお姉さんにテロップついてるけど、分かる~!

だってあからさまに「体型隠しに着てるなコイツ」っていうのがバレるのは切ないもの

 

それが女性同士だったらまだいい
同じ悩みを共有しやすいからね

男性にバレるといたたまれない!!

だって彼らの多くは、自分のお尻なんて意識が向いてないもの
むしろ悩みの多くは毛髪と太鼓腹(それはそれで大変な悩みだけど)

 

とはいえ悩みを理解してもらえないのは、やるせないものです


だから脂肪がついたお尻、太ももを隠したいと思ってもそれは自然な気持ちだから、気にしなくていいんだよと大いに自分をセルフケアしてあげたい

そしてこれはオシャレですから~という何食わぬ顔をしながら、家では必死に下半身強化トレーニングに励む自分を応援してあげたい

 

それに、最近の会社はクールビズという言葉も浸透してきましたが、そうでないオフィスもあるし、飛行機で寒く感じることもある

そんな時に腹巻したいけど、ちょっとトイレの時とかまごつくから嫌なんだよねと言う人がいるならプレゼントするといいんじゃないでしょうか?

 

ふつうの腹巻は隠すものですが、この腹巻レイヤードは見せていきますから

 

隠さなくていいから、ズボンに押し込んでいつの間にかめくれあがってきた・・・いらいら、ぎゃー!!なんてこともないでしょう

 

これほど嬉しいものはない・・(精神的に楽)

 

以上の理由で、冷え性の女性やお尻周りが気になってきた女性には、私はこの腹巻レイヤード推しです

f:id:yokunelco:20160621203220j:plain

あとはオシャレだしね

オシャレだから使う訳であって、別にお尻周りとか気になってないし、お腹も冷えてないですよ

 

ホントですからね!!

 

プリーツタイプがあれば上品に、シャツタイプがあればカジュアルに着れるなーとは思ってますけど(笑)

洋服を増やさないで小物で変化を楽しめる大人になりたいものです