
単純とシンプル

シンプルに日常を追求

    
 

散らかった部屋は、家に敵がいるのと同じ

スポンサードリンク

部屋が散らかっているとストレスを感じる人は多いと思う

ストレスと思っていなくても、なんとなく鬱な気分になっていたり、気持ちが暗かったり

 

周囲の環境が自分の気持ちに影響するのなら、部屋は快適な方がいい

ミニマリストでもシンプルライフでも、快適ならどっちでもいいと思うよ

コトバの違いでしかないよ(*´▽`*)

 

私はちょっと乱雑な普通部屋だけど、もっと物を減らしたいと思ってる

それはなぜか?

 

ネットで読んだある一文が影響しているんです

随分昔、多分断捨離が流行り始めたころに興味を持って調べて行きあたった

 

部屋が散らかっていると死角が増える

外敵がいるかもしれないって本能的に感じるから

散らかった部屋だとリラックスできないんだよ

という趣旨の文

 

綺麗な部屋にあこがれるとか

汚い部屋でみっともない思いしたくないとか

 

そんな色んな悩みがすべて吹っ飛ぶ内容で、すごく衝撃的

 

それから今まで、何となく物を減らしてる

リバウンドもするけど10年前からすると相当量の物が減った

 

現在はまだものが多い=外敵が隠れる場所が多い部屋

多分、私の本能はそう認識してるんだろう

 

じゃあ全部を捨ててしまえたらどんな光景が見えるんだろ?

たまにそんなことを考える

まだ全然減らせてないけど、だからこそ気になるんだな

 

実家にはもうアルバムくらいしか残してない

そのうちそのアルバムも取りに行くけど、その後どうしようか?

 

部屋にあるものが減って、私の人生の目的も明確化したら

私は何を残してるんだろ?

 

自分が何を残すのか知りたくて

私は今日も物を減らし続けてる

 

ミニマリストとかシンプルライフとか、そういう流れも好きだけど

 

自分が最後に残す持ち物が知りたくて

今日も物を減らし続ける

 

ただそれだけ(*´▽`*)

 

f:id:yokunelco:20151205000846j:plain

メーテルは自分の人生の目的が明確化してたね

鉄郎もだけど

 

私が二人みたいになる日は来るかな?

来るといいな?

 

なるだけ人生を無駄にすることがありませんように

そう思いつつ、銀河鉄道999を宣伝してみる

(参考にしたのに上記の出来である)

 

さよなら銀河鉄道999-アンドロメダ終着駅- [Blu-ray]

さよなら銀河鉄道999-アンドロメダ終着駅- [Blu-ray]

 

 けっこう暗めの内容だけど、しっかりとした書き込みと、深い内容

ふとした瞬間に、読みたくなる謎の魅力があります

 

ゲゲゲの鬼太郎の水木先生にも言えるけど、あの時代のマンガって、言葉にできないすごみがあった気がする

 

萌え萌えキュンも嫌いじゃないけど

真面目もいいよね

 

たまにはね♪

そんな日があってもいいと思うんだ(●´ω`●)

 

で、これを読んでるあなたは何を残すんだろ?

私は楽しみで仕方ない