
単純とシンプル

シンプルに日常を追求

    
 

ラブレターには返信する派

スポンサードリンク

f:id:yokunelco:20151128221801j:plain

ご紹介のお礼

昨日はとある幻の青いペンギンさんにご紹介して頂いたので、お返事を書きます

アンサーということで受け取ってください

キャッ!ハズカシイ(*ノωノ)

 

詳しくはこちらの記事をどうぞ

cyancy.hatenablog.com

 

ワタクシ思うに、基本的に話題に出してもらったり、ネタにしてもらえるのは関心あればこそということなんですね

 

無関心ってーのは好きでも嫌いでもない

そもそも興味がないってこと

 

強烈な悪意も、強烈な善意も心の琴線に触れるものがあったからという前提が必要になるから、根底はそんなに変わらないんじゃないかなと思う

 

 

単純に、叩きたいだけの人は別だけど

 

 

で、この青ペンギン先生は毒気はあれども、愛ある毒気

その愛あふれる毒々しい文面にやられて読者登録しちゃったり、心からファンになっちゃった人も沢山いるカリスマステキングな先生

(近づいたらやけどするぜ☆ミ)

 

そんな先生が私(の脳みそ)を心配してこのように紹介してくれたのです

だから私はこれをラブレターとしてお受けして、お返事を書きました(完全に病気)

 

解説

暗いロウソクの画像「あの日のことを思い出します。」

 

とりビジョン:健全

結婚式の準備頑張ったよね、楽しかったよね的な素敵回想。

 

シアンビジョン:妄想

アタシがどんだけ苦労させられたと思ってんのよ、呪。

 

 

 否定はするまい(´∀`*)ウフフ

 

 正直

苦労半分、楽しさ半分

 

学園祭的な楽しさと苦労です!

楽しいことの陰には、ちょっとした苦労がつきものなのですよ

(TDL行ったはいいけど、移動時間超なげーよ、待ち時間2時間とか頭おかしいの?と思っても皆夢の国には行きたがる。そういう事です)

 

 

大量のキャンドルを食卓に並べて夫婦が食事

 

とりビジョン:健全

結婚式で使い残したたくさんのキャンドルを整理のついでに有効利用。

 

シアンビジョン:妄想

薄暗い部屋で二人で沈黙のまま食事。気まずい雰囲気と、呪いの儀式

 

いや!食事の時は電気点けましたがな!!

Σ(゚д゚lll)ネーサン、チョットマッテーナ

 

お出迎えがローソクです(誤解を招く発言)

 

ちなみに食事のメニューは普通

ご飯と味噌汁と肉野菜炒めとか?

食事は、いろどりも大事だから電気つけて食べたい派ですよー♪

 

夫へのサプライズ成功!

 

とりビジョン:健全

突然キャンドル灯して夫を驚かせちゃった♡

 

シアンビジョン:

薄暗いロウソクの明かり、隠し持っていた手斧を取り出して奥様がニタァ。

 

いやいやそんな~

うちにあるのは、包丁くらいですよ

 (その発言が結局サイコ)

 

サプライズ用の手斧とか  持ってないんです

新婚生活はまだまだ足りないものだらけですね♪

 

 

ロウソクならランタンを使うと安全です。スタンドを使用すると、より「お貴族様ごっこ」が楽しめます。

あとはドレスを着て旦那様をお迎えしてください。

 

 

リカちゃん ドレス LW-17 おねえさんワンピ&プリティーワンピ
 

 着れんがな。(/ω\)リカちゃんやしな。 

そういや、断捨離中でしたね。(/ω\)欲しくな~れ(呪)

 

 

・・そういえば二次会で来たミニドレス(白)がまだあったな

 

ひらめいた!!(=゚ω゚)ノ

今度、キャンドル焚いて、かつミニドレスで正座で待機プランを思いついた

夫、こわがってくれるでしょうか?(*´▽`*)

 

サプライズには全力を尽くしたい派です

 

 

yokunelco.hatenablog.com

 

一瞬目を疑うよな。マジでぇ?って。

ヤバいタイトルをつけるのがかなりお上手です。( ̄▽ ̄)

 

私個人としては平凡な人間だと思うので、何かアッピール(笑)しなきゃ!!

とか思うんです

 

で、思い出をのぞくとけっこーヤバい案件がゴロゴロしてる

 

それをブログのネタにするかは理性との葛藤で決まります

 

(でも今後、少しはヤバいネタが増えるかもしれません。一般的なプライバシーポリシーと法律は順守してるけどね!

 

 他の例:

yokunelco.hatenablog.com

 

はてなではこういうタイトルをつけると「なに!?ついに夫まで断捨離か!この鬼嫁め」という過剰反応をする人が多いので、PVがあがる。

で、この記事はブックマークの数からすると、新着エントリー入りして、ホテントリー入りしたんだろうな。

これを天然でやってるからすごいぜ、とり先生。

ちなみにバズる、というのはだいたいブックマークが100超えるあたりで「バズった」という表現を使う方が多いそうです。

 

あれはやっぱホッテントリ~なんでしょうか?

 

一時、新着エントリ入ってたけどいまだに謎

とりあえず、はてなのゲス人口の多さが分かってウキウキした♪

 

私・・・ここにいて、いいの?

 

と何かのアニメのヒロイン並に涙しました(嘘)

 

ネガコメは基本しない派だけど、

ちょいゲスだから肩身を狭くして生きてたけど、

今後はもっと堂々とします!!!

 

ちなみにシアン先生は勉強家でお優しい方なので、こういう解説をわかりやすく加えてくれたりと、親切です

 

私は普段から「ほほう!勉強になるなぁ」とブログを読ませて頂いています(事実)

先生は博識で、ハンドメイドを仕事にされている凄いカリスマの持ち主です(よいしょ)

 

カリスマステキング先生と呼ばれる先生はすごいなぁ(棒読み)

 

ご自分用の手作りは楽しみ方がかなり大雑把。だが、これが見ていて面白い。好感の持てる書きっぷりで楽しそうに書いてくれるので、コチラも楽しくニヤニヤしながら読む。

 

で、雑。 (/ω\)正直でごめんなさい。

 

趣味は楽しくあるべきですよ♪

そして私は飽きやすいのです!(堂々と)

 

売る気も気取る気もないので最速スピードと感覚だけで仕上げます

 

将来、子供ができたらオカンアート と呼ばれ、煙たがられる未来が見える・・・

 

(間違った方向に)磨かれる美意識の恐怖

あなたはいつまで耐えられるだろうか・・・(映画の煽り文句っぽく)

 

あまりの豪快な手作りに笑ってまうがな

これも彼女の才能やな

 

私の・・才能 !!

 

 

ネタ職人としての、かな?

(*ノωノ)ハズカシイ

 

まとめ

なんだか褒め言葉ばかりで、こそばゆいですね♪

 

シアン先生はハンドメイドをされていて、販売戦略もすごく色々考えられており(おそらくは)商品も凄く計算して作られている方なのですが、彼女の毒気ある気さくな人柄が私を素直にさせてくれません

 

本当は嗚呼、ありがとうございますカリスマステキング大先生、ワタクシめのPV数が伸び悩んでいるという、いつかどこかで愚痴ったかもしれないコメント欄を見られて、いたたまれなくなり、なんとか役に立ってあげたいという優しさからくる行動なんですよね。なんとお優しいお方だ。ワタクシは今、感涙の涙にむせび泣いております(嘘)と言いたいんです

 

素直になれない人はお手紙を書きましょう

思いは伝わるかもしれないし

さらにこじれるかもしれません

 

自己責任で!!

(私は今、こじれた気がする)