
単純とシンプル

シンプルに日常を追求

    
 

リンゴのウサギを作ろうよ

雑記

スポンサードリンク

リンゴのウサギを作ります

夫が風邪ひいたみたい?

熱がある

 

もしかしたら昨日インフルエンザ注射したから抗体つくろうとして、体内で頑張っているのかもしれません

私にできることは多くはありません

 

前に記事で書いたように万全の看病準備をして、夫を休ませてあげる事だけ

 

yokunelco.hatenablog.com

 

いつもはご飯お替りするし、おかずも沢山食べるのに、今日は7割しか食べきれていない印象・・・これはいかんです

 

すりおろしリンゴ食べれる?

 

この一言がすべての始まりだった

 

 

リンゴのウサギを作ったよ

こんな感じですよね!(違)

f:id:yokunelco:20151126222829j:plain

 

ちなみに、すりおろしリンゴを夫に渡してからの制作です

リンゴ半玉でこの量のすりおろしリンゴができました

f:id:yokunelco:20151126222500j:plain

 

 

まな板に目を向けるとこの状態が目に入る

すりおろしリンゴにする以上、なめらかなのど越しにするためにも皮をむきます

(もったいないので私が食べます)

f:id:yokunelco:20151126222522j:plain

でも皮の方が栄養あるし、ポリフェノールも含まれてんのよねぇ・・・

リンゴのウサギ作ろう!!

 

 

完成品

で、できたのが先ほどの写真のうさたん♪

しっぽもあるよ!

f:id:yokunelco:20151126221908j:plain

 

 

包丁の脇にひっそりと潜むたたずまいは、必殺仕事人かゴルゴ13

f:id:yokunelco:20151126222412j:plain

 

 

正面から見た顔は・・・

f:id:yokunelco:20151126222429j:plain

あっ・・・あきらかに2、3匹は海に沈めてるカオしてますわ

 血気盛んな若いチンピラというか不良というか

 

これ食べたら元気になるんじゃないかな・・?

 

 

はい☆ 夫よ食べたまえ♪(*´▽`*)

f:id:yokunelco:20151126224446j:plain

ずんっ!!

 

完食した夫は・・・・今、私の隣で爆睡してます(おでこに冷えピタ付き)

 

明日は体調良くなっているといいね

 

おまけ

枕元は夫が好きな電気ネズミ氏と着ぐるみクマ氏を配置

夫看病セットとして、スポドリとゼリーとカップケーキとホット麦茶

f:id:yokunelco:20151126224722j:plain

全力でもふもふされればいいと思う

 

皆様も体調にはお気を付けくださいませ♪