
単純とシンプル

シンプルに日常を追求

    
 

『夫の断捨離が始まった!』をゲスな視点で見返してみた ~ゲス注意~

雑記

スポンサードリンク

アクセス数にびっくりした

なんかアクセスが初めて見る数になっていました

しかも面白かったのがゲスい話を期待してる人がちらほら

(注・批判してるわけではない)

 

なんでだろ~?

っと不思議な目線で見ていました

 

わたしはいつも通りのこと書いてるだけだから、不思議でならなかった

PV数なんてたかが知れてる趣味ブログだもの

 

でもね・・・謎が解けたわ

 

題名・夫の断捨離が始まった

が誤解を生んでいると

 

誤解例~夫を断捨離したい妻の「夫の断捨離が始まった」

正しい例~夫が自分の意思で「断捨離を始めた」

 

だって夫が断捨離してんだもん

夫の断捨離だわよ

私の断捨離じゃないし

と思ったんですが・・・

 

まー誤解した側からすれば、そりゃたまげる(笑)

ニホンゴムズカシイヨ~(´Д`)

 

 

とはいえ、期待して来ていただいたのに期待に応えられなかったのは、ちょっと申し訳ない

なので今回はアナザーとして楽しんでください♪

 

 

まずは謝罪

すみません!!(´Д⊂ヽ

私もゲスのたしなみは人並みにあるけど、ゲスい話は特に提供してないんです!

 

でもゲスは別に嫌いじゃないです

私も結構いじられいじめられほっこりの面白体験を多数してきた人間ですので、ゲス視点は分かりますよ

 

という訳で問題の記事をゲス・フィルターで眺めてみた

 

ゲス・フィルターを通した問題の記事

yokunelco.hatenablog.com

 

まずは題名

夫の断捨離が始まった!

 

ゲスフィルターを通してみると

離婚の一歩のカウントダウン

 

と続きます

 反響の理由としては

傲慢で自分勝手な妻が、夫に断捨離を強要して夫が死にそうという筋書きです

悪くないですね

実にゲスゲスしています

 

Amazonもコナンの時計仕掛けの摩天楼とか表示出してる場合じゃない

劇場版 名探偵コナン 時計じかけの摩天楼 [DVD]

劇場版 名探偵コナン 時計じかけの摩天楼 [DVD]

 

 

 

むしろ天国へのカウントダウンだよね!!

劇場版 名探偵コナン 天国へのカウントダウン [DVD]

劇場版 名探偵コナン 天国へのカウントダウン [DVD]

 

 

しかも冒頭は

夫の持ち物が凄い勢いで減っています

原因は夫の断捨離です

元々の原因は私かもしれません

 

もうさ、この時点でご飯3杯は行けそうな文言

普通の日常つづっただけなのに、まさかの煽り文句に!!

読み返した本人が、その解釈の予想外さに驚いた

そんで、そこからつづく内容が

 

 妻の夫イジメ視点

私も結婚当初こそ「ちょWWゴミくらい、すぐゴミ箱に捨ててよ」と半笑いで言っていたのですが、

半年後には「片づけられないのは仕方ないね・・けどゴミを放置して忘れるのだけは許せない。はいこれ、今捨ててもらえるかな?」と笑顔で怒りを示し、しっとりと怒ること数回

 着実に改善してきました

(※私は梅雨生まれなので、しっとり、じっとり怒ります)

 

はい、ここ!!

ここで私の悪妻っぷりが、みんなの中で確定したよ

しかもじっとりネチネチ系(確かに梅雨生まれは関係ない)

 

そりゃー夫も委縮するわー

そりゃーヤな女と結婚したなーって思ってる系

 

ここ重要

むしろテスト出る!

テスト出る勢いで、みんなの期待も増大!!

もーワクワクてかてかイイ気分(*´▽`*)

 

 

分かる!

そのゲス思考が分かっちゃう自分が憎い!!

何故って、私もこんな本好んで読んじゃうゲスだから

 

yokunelco.hatenablog.com

 ぜひゲスを期待した人には読んでほしいです!

歴史の偉人が弟の嫁を略奪婚したり、

将軍の妻なのに不倫してる正妻がいたり、

信長の女子力が高かったり

楽しいゲスゲス顔でにっこりできることを保証します

 

 

 

あとこのマンガ?ね

f:id:yokunelco:20151120001657j:plain

 

 

2コマ目で夫は怯えているように書いているが、現実は「えー!!ぶーぶー、じゃー、とりさんもキッチンの作業台片づけてって言うからね!!」ぐらいは言っている

 

yokunelco.hatenablog.com

 料理やりたいけど、キッチンにものがあると料理する気がなくなるって言われてるんで、割と片づけてます

 

リバウンドしてものが増えることもあるけど一進一退

ぼちぼちですわ

 

もちろん料理しろって強制もしませんよ?

 

  • だって夫は一生懸命仕事して疲れて遅くに帰ってくる

  • 休みの日も「家でのんびりしてていいよ~」と言っても出たがるので、一緒に手をつないで出かける(外出がストレス発散になるタイプ。私はインドア派)

  • 肩が凝っているようなら肩もみから全身もみから足裏揉みまでやってあげる

  • たまにクッキーやパウンドケーキ焼いたりゼリー作ったりして、二人で
    うままー(*´▽`*)としあわせ気分に浸る

  • 二人で柔軟体操を一緒にする

 

実際は、怯えていないんだな

じゃーなんでこんな書き方をしたか

 

ネットといえど夫を悪く言う理由はないから

 一生を誓って結婚したからには大切にしますよ、普通にね

 

あと、マンガ?にはオチが必要だから(オチてねーよって意見はガン無視する)

 

このブログは趣味であって、個人的に誰かを悪く言いたいツールじゃないの

意見交換や討論は好きだけど、仲たがいやケンカは趣味じゃない

それが見えない画面の向こうの人でもね♪

 

上記の内容でも想像できたかもしれないけど、

ぶっちゃけ皆さんの想像よりはラブラブってやつだ

 

なつかしのチャーミーグリーンのCMみたいに老夫婦になっても手をつないで一緒に散歩するのが夢な位には、ラブラブ

 

 

それ以上に効果があったのは

私が何も言わずに、自分のものを減らしていった事

なんでしょうねぇ

 

言うより効果的(=゚ω゚)ノ

 

これはホント

言うよりは、行動が雄弁なことは多々ありますからね♪

私は恐怖を与えることも圧迫することもしませんよ

(今までの人生はされたことが沢山あるからこそ、したくない)

 

 

私の目標は

「やってみせ、言って聞かせて、させてみて、ほめてやらねば、人は動かじ」

という山本五十六さんの名言を実行できる度量を持つこと!

 

だってカッコいいし(=゚ω゚)ノ

夫婦の関係も夫を転がし、夫に転がされ、とできればベストなんだと思う

そんな夫婦に私はなりたい

 

 

※この記事内容は、ゲスとノロケと自己保身と趣味で構成されています

 気に入らない方は、そっとブラウザバックするか、閉じてください♪(今更)

 

 とはいえ祭りみたいで楽しかったです!!

こんな経験初めてで、

キュンキュン(*´▽`*)

した私はゲスゲスに心の底から染まっているのでしょう

読んで頂いたすべての方に愛をこめて♪

 

 

一時のことですが、これもご縁と思います

この記事をお読みいただいてありがとうございました

 

よろしければ、どういった形でもいいので今後もお読みいただけると、嬉しいです

釣りチックになってしまったことだけが心残り

今度はちゃんとした記事で沢山読まれると嬉しいですね♪

 

それでは、またこのブログでお会いできることを楽しみに

またね~(*´▽`*)ノ