
単純とシンプル

シンプルに日常を追求

    
 

絶賛!趣味の品処分中

スポンサードリンク

趣味のモノ処分してます

とはいえ、MOTTAINAIを実生活で日々体験している身としては捨てれない・・・

なので、ガンガン製作しています

今日だけで、ビーズの髪飾り沢山作っちゃいましたよ・・

 

製作がひと段落したら、売りに出したいです

で、売れなかったらサクッと自分で使い切って処分してしまいます

 

↓ こんなのも作ったりなんだり(クマのみ100均キット・これは著作権上、売るのはアウアウですので自宅用ですね)

f:id:yokunelco:20150828114908j:plain

 

趣味のモノなら持っていてもいいじゃない?

そんな素敵な考えの方もいると思います

 

私の場合は 趣味の種類が多いので、場所をとっているという事実が大問題なのです

 

現在縮小対象なのが

  • ビーズ用品
  • アクセ金具類
  • 布用品
  • ブリザーブドフラワー
  • 毛糸
  • 革細工

 

もう押し入れがごちゃごちゃですの

やばたんですの(/ω\)

 

 プリザは昨年始めた趣味

というよりは実用品という感じですね

 

趣味というより実用品

プリザーブドフラワーは、2日間連続教室に行ってみて「結構イケそうじゃね?」と自分の結婚式で使うことを即決し、自学自習

 

自分の結婚式用に

  • 和装用ボールブーケ
  • 両親への記念品の額縁プリザボックス
  • 両家の父へブートニア(胸元に刺す小さい花束)
  • ブーケトス用ミニブーケ

と、作りまくりました

 

 

最終確認として、式場に入っていた花屋さんにもアドバイスをいただいたのですが

「グル―ガンの処理も見えないし、バランスも問題ないし、デザインも大丈夫!!イケる・・・全然売れます」と言って頂いて、安心したものでした

って売るんかい!(; ・`д・´)

 

なんかその時に「お父様にブートニアはあげないんですか?」とか言われて、急いでつくることになったけどもね

 

髪飾りも絶賛製作中だったから、半泣きでしたけどね(遠い目)

結婚式の「特別感」は人を考えなしにさせます・・・

 

結婚式用に使った素材が場所をとっている

式をするとなった時、真っ先に思いついたのが「節約しなきゃ」でした

女性を「花嫁」にモデルチェンジする材料は、思いのほか高い

  • 頼んだら高いし~
  • 自分で作れば安くつくし~
  • その分いい素材使えるし~
  • 結婚式だもんね♪
  • この時を逃したら高額素材は使う機会ないよ
  • 今回全力で手芸を楽しんでみよ?

という悪魔がささやいたんですよ・・・

 

怖いわぁ~(。-`ω-)

 浪費の悪魔、まじ怖いわぁ~

 

とはいえ、予算には限りがありますしね

エステとかはせずに一週間前の背中の毛剃りだけしました

その代わり、筋トレとストレッチを重視

 

ぶっちゃけ、手芸用品の方がお金かけてますよ

(何やってんの)

 

だってプリザ、高いものだと一輪8千円とかあったんですよ!?

使いたい花だったけど、さすがに断念しました

代わりにアーティフィシャルフラワー(生花にかなり近い造花)を使用

 

ビーズも普段は使わないビジュー(きらきらした宝石みたいなやつ)を使いまくって髪飾り作成

 

そういう風にお花畑ハンドメイド脳だったので、今現実に向き合ってるの・・・

 

ウェルカムベアとかいらないし・・・じゃーためしに羊毛フェルトでトリ作るか!

ニードル(針)でサクサク刺してみたかったんだよねぇ

 

という訳のわからない名残も残っている

f:id:yokunelco:20151118195540j:plain

脳内麻薬ドバドバ出てたんですよねぇ(一一")

お花畑脳は恐ろしいです・・・

 

まとめ

  • 思い出の品でも限度はあるので、自分の気が済むように処分しましょう
  • 捨てるのが罪悪感なら、使い切りましょう
  • 考えなしに買うのはやめましょう
  • 手芸用品は腐れませんが、劣化はします。ご利用は計画的に

あぁ・・全部あたいのことさ(´Д⊂ヽ