
単純とシンプル

シンプルに日常を追求

    
 

家族は基本!兄弟嫁とも仲がいいと安心 

スポンサードリンク

ついさっきまで兄弟のお嫁さんとお話してました

向こうから連絡くれたから嬉しくってね・・・

 

ついつい

一時間通話(*´▽`*)テヘヘー

 (LINEは無料で便利だねぇ)

 

嫁に行ったとはいえ、実家のアレコレは気になるものです

 

両親には「もしもの時は何でも言ってね」と言ってはあるものの、性格上こちらには負担をかけない生き方をするのが目に見えているので、「もしもの時」情報の入手経路は数えるほどしかありません

 

そう考えると兄弟たちと連絡を取ればいいのだけれど、こちらも仕事が忙しかったりして、連絡は全く期待できない

 

そこで頼りになるのがお嫁さんだったりします

f:id:yokunelco:20151111133432j:plain

 

幸い、お嫁に来てくださった方々は頑張り屋で、義両親と仲良くすることに理解もある女性だった為、私も仲良くさせて頂いてます♪

 

この間も嫁同盟(うちの母を含めた嫁三人の同盟)にてお食事会をしたと言っていたから、まあ良好なんでしょ

 

母も苦労性だったからこそ、お嫁に来てもらった以上は大事にするぞという立場で接しているから、実の娘として見ていて安心できる環境

 

両親が年取っていく姿を見るのは怖いようで寂しいようで不安だけれど、このお嫁さんたちがいるから、私は安心して地元を離れることができたよ

いいことだよね(●´ω`●)

 

私が結婚式をした時も心から祝福をし、ボロ泣きしてくれるような兄弟嫁なんてなかなかいないと思うので、私は人に恵まれているんだと思う

(私の結婚式では沢山の人が泣いたぜぇ両親も友達も兄弟も泣いて喜んでた( `▽´))

 

大変なこともそりゃーあったけど、人生いきてりゃなんとかなるもんさ♪♪

 

人生は本当に分からないよ?

 

代わりに、兄弟と連絡を取ることがなくなった

兄弟は異性だから、根本的な考えの違いがあったり、多忙の為メールや電話をあまりしなくなる可能性が高いんだな

 

その隙間を上手にカバーしてくれるのが私にとっての義姉妹

 

自分の兄弟と結婚してくれて、しかも子供を産んで育ててくれるなんて、それだけで感謝もの

ステキなお嫁さんと結婚したおかげで、兄弟も丸くなり、子供が生まれてまた成長する

 

人は人に影響を受けながら成長していくことを実感するよ(=゚ω゚)ノ

 

こういう風に、何気ない瞬間に助けられるor親身になってくれることがあるので、義理の兄弟、姉妹とも仲良くしておくと安心です

 

今後も良い関係が続くかは分からないけど、友好的でいられるうちは仲良くした方が色々スムーズだと思うんだ

 

何が言いたいかというと、

今晩から義母と義姉妹が泊まりに来るからブログ更新が2日ほどできないかも!!

ということです(本音)

 

(*´▽`*)エヘッ

 

今度は私が「お嫁さん」する番だから、義母と義姉妹には九州を楽しんでいってもらわなきゃならんのです

 

きっと私みたいなのは嫁に入ったらいびられるに違いない!!と確信的に思っていたのに、義母も義妹もいい人だったから「こんなにいい人たちなら大事にせにゃならんだろう」という考え

 

ネットで「鬼姑に会った時はこう対処するのか・・コトメとは・・・」と真剣に読んでいた時代が懐かしいですね

出来ればそういう時代は今後一生来ないでほしいもんですが

 

まぁそういう訳で、結婚したからと言って楽になるとは限らないけど、

逆を言えば、苦しくなるとも限りません

 

迷わず行けよ、行けばわかるさ

そんな言葉もあることですしね(*´▽`*)ノ