少数の服をシーズンごとに買い替えてます

スポンサーリンク

シーズンごとに買替えてます

f:id:yokunelco:20151107190603j:plain

 

 

そんなことを言っていたのは義理の姉妹です

つまり私の兄弟のお嫁さんですね

 

彼女はいつでも新鮮でフレッシュな印象のかわいらしい方です

内面もしっかりしている、いいところのお嬢さん

 

 

私「いつもオシャレだね ♪ その服、似合ってる(=゚ω゚)ノ」

 

 

ちなみにナチュラルに褒め言葉が入るのは私のクセです

多分、私の前世はナンパ師か女たらしだと思う(どーでもいい)

 

 

彼女「ありがとうございます!でもしまむらですよ」

 

 

彼女、笑顔とお返事もステキな女性なのである

超・い や さ れ る (*´▽`*)

 

 

私「トップスとか、今っぽくてオシャレよ? 流行はシーズンだけしか着られないものも多いから、私はついつい冒険できないのよねぇ、とほほ・・」

 

言っておくが、私の女子力は・・・やっぱ言わない(´Д⊂ヽ

 

 

女性「あははー・・でも、私もそんなに管理できない方ですよ。シーズンごとに服を買い替えてますもん」

 

私「そっかー・・・え!?

今なんて?(=゚ω゚)ノ

 

 

利点はどこだ

私「えっ、ど、どうして?もったいなくない?」

 

 

彼女「持ってる服少ないですから、ワンシーズンで消耗しちゃうんです。慣れれば結構いいですよ♪ 管理楽だし」

 

 

私「うーん、、なるほどねぇ。シーズンで変えるなら、うっかり古いデザイン着る危険性は劇的に減るかも。管理が楽で流行も楽しめるのは合理的だし。服も少なくていいなら節約できそう!」

 

 

彼女「そうなんです! ジーンズなんかは結構長く着られますから、実際はトップスとかワンピが買替えの対象ですね。あとは数年着て傷みが目立ってきた服」

 

私「ほほう! いいこと聞いたわ。私も真似してみる!!」

彼女「どうぞどうぞ(●´ω`●)」

 

服管理法の要点

という訳で、彼女から学んだことをピックアップ(=゚ω゚)ノ

 

  • 服は少なく

  • 流行の服は着てもいい

  • ジーンズやボトムはちょっといいものを長く着る

  • トップスやワンピは流行が出るからワンシーズン

  • 傷みが目立つ服は断捨離

 

シーズンで買い替えの利点

ここからは私がやってみて感じた利点

 

  • 管理が楽

  • シーズンごとに確実に服を見直している

  • お気に入りをとっておいて着ないまま、を避けられる

  • 流行りの服をそのシーズンに十分楽しめる

  • センスがなくても、うっかり時代遅れという危険性を避けられる

 

結構、便利なのである。

 

私の服は3段カラーボックスに収まった

あれから数年、彼女の提案を聞いた私は少しでも近づこうとしたけど、シーズン買替えには至ってない

(貧乏性なので「いける!」と思えば結構長く着ちゃう、笑)

 

ただし目に見えて分かる程に服が減って、オールシーズン(アウターとスーツは除く)が3段カラーボックスに収まるレベルになった

 

見やすいし、服を探さなくていいので楽

これくらいが一番好きかもしれません