読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

単純とシンプル

シンプルに日常を追求

    
 

本気でシンプルライフいってみようか!

シンプル

スポンサードリンク

シンプルライフしたいよ→するんだよ!

ちょっと実生活で吹っ切れなきゃならない事態になったので、シンプルライフにびしびし変えていこうと思う。

 

今までが

 

シンプルライフしたいよー

 

だとするなら、今後は

 

シンプルライフするんだよ!

 

という感じ

 

 

 

現時点と今後の変化は?

現時点は専業主婦、のんびり妊活中、ブログ書いたりシンプルにしたりという生活を半年ほど続けていました

その半年前は結婚式準備でバタバタ、そのまた前は事務員してました!

 

今後は、兼業になるかも?

妊活でやれることは全部していこう!

仕事始めるかもしんないなら、のんびりしてらんないから、家事が楽にさっさと終わるようにサッパリしないとね!というお話

 

今年いっぱいはブログ中心にしてるかもしれませんが、生活にはお金が必要ですからね

あと妊娠希望で病院に通うのもお金がかかるから家計が・・・(@_@;)

 

 

これから二か月弱はネットやブログで何ができるかを考え、できる限りのことをしてみて、そして来年にはその続きを働きながらやっていけたらベストではないかと

 

 

やってみてからの後悔なら、しない後悔より数倍マシ!

 

を実際に体で体感しようと思います。

 

 

 

今後はどうするブログ活動

とりあえず、勇気がなくてできなかった新ブログを立ち上げて、そっちは妊活一本で作っていく予定(※というか早速作りました)

iroirokiroku.hatenadiary.jp

 

現在、皆さんが開いているこのブログは元々「シンプルになりたい人のブログ」なので、新ブログは内容的に全く別ジャンルになってきます

 

前々から住み分けは必要かもなーと感じていたので、この機に新ジャンル作成!

 

妊娠出産のことって、調べてみて初めて分かることが多くて混乱しているので、その整理の為にも必要かなと感じました

自分の内面の不安解消と、同じように不安を感じている方々への情報提供

 

 

自分も相手も嬉しいならWinWinというやつで、こんなにうれしいことはない!

そんなブログを目指したいです

 

 

反面、

こちらのブログはシンプルライフネタを増やす予定

(と、宣言しておかないと、ぐだぐだになっちゃうんだなぁ、笑)

 

我ながら、こんな公の場所でカムアウトしていいのかい?と思わなくもないけど、たまには自分を追い込んでみるのもいいよね!

 

 

なんでまた急に?

たまたま今日、ミーさんにブログで「魔法瓶でカンタンおかゆ」を紹介して頂いたり、

掃除しやすそうなシンプルさにいつもキュンキュンしてます

haru501227.hatenablog.com

 

 

 

少し前にモテ貯金の堀井さんにツイッターで話題を出して頂いたり

↓モテの視点、人間を見る観察眼が秀逸

minimote.hateblo.jp

↓この記事について話題に出して頂きました。

yokunelco.hatenablog.com

 

 

その他、色々な方にツイッターで言及して頂いたり、心温まるコメントを頂いたり、プロ意識あふれるブログや、自分の仕事に対する真摯な目線の数々を見たりしているうちに

 

あーっ!なんて自分には気合が足りないんだ!!

本当は紹介して頂くなんて恥ずかしいくらいのにんげんなのよー!!

Σ(;∀;ノ)ノキャー

 

と恥ずかしくなった所存です。

(その割に、夫の前で小躍りするくらい全力でよろこんでた)

 

金銭の面でお尻に火が付いたのと、周囲のやる気に感化されて心に火が付いたのが同時です(笑)

 

今、全身燃えてますよ(; ・`д・´)

 

そんなわけで妊娠もしたいけど、お金も必要なのが現状

ここ数日、何度か検査を受けたけど結構いいお値段の出費なのよねぇ、というのが最近の悩みです

 

先の見えない悩みほど怖いものはないですね

 

 

まとめ

昔っから

「カッコいい(●´ω`●)」

「素敵だわー(*´▽`*)」

「あこがれるぅ(*´Д`)」

とか、そういう一時の感情に引っ張られて向上心もって生きてきました

 

こういう感情が出てきたのはいい傾向なので、一気にそれなりのレベルまでもっていけるよう頑張りたいと思います

同時に、読者になって応援頂いている方々へ何かしらの「へー、なるほど!」をお届けできれば幸いです

 

今度とも、よろしくお願いします