お米と魔法瓶で簡単おかゆ ~寝る前に仕込む省エネクッキング~

スポンサーリンク

久々のシンプルお料理教室

本日は誰でも簡単「魔法瓶おかゆ」をご紹介します。

味の素 梅がゆ 250g×9個

どうやるの

 

  1. 夜、寝る前に2分の1カップの米をとぎ、魔法瓶の中に沸騰したお湯と一緒に入れておきます。

朝、起きたら手間なしおかゆの出来上がり

 

まさかのワンステップで出来上がり!!

ね、カンタンでしょ?

 

これなら一人暮らし・風邪・動く気力もないという同時に起こるとやばい三大状況の時も乗り越える糧になりそうです。

 

 

 

 

以上が、新米熊本産ひのひかりを買った時に、裏に載っていた簡単おかゆの作り方でした。

 

 

ひのひかり、おいしいよ!(個人的備忘録)

私はスーパーで買ったので、販売者の欄と袋のデザインは全然違うのですが オススメです。

 

 

 

 

 これにも情報として加えておきます。

病気の時こそ役に立ちますからね♪

yokunelco.hatenablog.com