読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

単純とシンプル

シンプルに日常を追求

    
 

全国に3店舗のみ!ムーミンカフェに行ってくるつもりだった

スポンサードリンク

ムーミンカフェとは

ムーミンがテーマの心がウキウキするカフェです。

現時点、日本に三店舗しかない聖地(東京2店舗・福岡1店舗)

お一人様の場合はムーミンキャラが相席してくれるという手厚いおもてなしが期待できます。難易度ランクSS・にやにやしたくてもできない状況でムーミンに見られながらのオシャレカフェが体験可能

ムーミンモチーフの食事をとりながら、目の前にはムーミン。

一人じゃないよ!目の前にいるから!!

これは嬉しいですよ、ね?

matome.naver.jp

 

ムーミンカフェにGO!

今回行ったのはのはキャナルシティ博多店

いつも思うんだけど人が多い

大体、混んでて入れない。

 

このキャナルシティ博多という場所、福岡の中でも中心地になります。

博多駅周辺に来て「さて、どこ行こう」となると「天神行って、キャナル行って博多駅でお土産買うか―」となるくらい繁華街です。

 

ちなみに現在は中国・韓国からの観光客の爆買いの地となっています。

特にヨドバシカメラ周辺は、あちらのお国の言葉が沢山聞けますし、道を聞かれることも。当然すごく焦ります。頑張って伝えるけど、伝わったかが非常に不安です。あぁ・・英語は国内でも必須なのか。

 

そんな訳で、人が多いのは通常のこと。

む、今日も多いなぁ・・・(´・ω・`)

当然のように今回も素通りするところでした。

「あー混んでる・・じゃあ、これにしようか!」

友人が指さしたのは、ムーミンカフェに併設されているムーミンスタンド。

そう!今回は友人がいるのです。

地元から遊びに来てくれたので、いつもと違う場所に入りたかったのですが、並んでるのは仕方がない・・・ではムーミンスタンドに行きましょう。

 

全国に7店舗しかないムーミンスタンド

ニョロニョロのタネが飲めます

あと、ほとんど待たなくていいです(大事)

f:id:yokunelco:20151011153800j:plain

ほとんど待たなくていいという事実につられ、フラフラと店頭で注文。

ストローは極太かつ、ニョロニョロ付きで可愛いです!!

 

渡してくれる時にはちゃんと聞いてくれます。

 

店員さん「ストローこちらで刺しましょうか?」

私達「お願いします」

ズボッ!!!

私達「!!?Σ(゚д゚;)」

店員さん「お待たせしましたー」

 

上のビニールが固めだから勢いよくしないと開かないんですね。

ちょっとびっくりしました。

 

ニョロニョロのタネ入りドリンク

スナフキンとミィがキュートです(*´▽`*)

f:id:yokunelco:20151011153841j:plain

カンパーイ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜◝(´口`)◜☆˖°

近くに座れそうな椅子があったので、しばしの休息

 

ちょっと画像がぼやけているんですけど、サイドにはニョロニョロが

f:id:yokunelco:20151011154029j:plain

中に入っているニョロニョロのタネは甘酸っぱいベリー系のタピオカ。

噛めば噛むほど味がでる~~~んまいっ!('~')

店舗情報を調べたのですが、ベリー系のタネの他にもキャラメル系があるようですね。

 

 

もうすぐハロウィンなので、キャナル内の店舗も、噴水周辺もゴースト一色。

至る所にジャック・オー・ランターンが待ち構えています。

これも私の身長位ありそうなオバケカボチャのモニュメント

f:id:yokunelco:20151011153831j:plain

この時期ならではの雰囲気が楽しいです。

 

あと、次こそはカフェ内に潜入したいです(=゚ω゚)ノ