衣替え時期はクローゼットの棚卸シーズン

スポンサーリンク

ハンガーをシンプルにしたい!


ごちゃごちゃになる理由

  • 好きじゃないカラー
  • 使いにくいデザイン
  • そんなカラーとデザインが混ざっている
  • コート用(幅太め)と普段着用(幅狭め)が混ざってる

 

そんな感じで

そのまま使ってると、ごちゃごちゃになるのがハンガー

 


今回は以下を断捨離

f:id:yokunelco:20151001173848j:plain

結婚すると相手の持ち物と自分の持ち物が合わさって、更にカオスになります。

 


 使いやすいハンガー

でも個人的に使いやすいハンガーと言うのもあって、

こういうのが好きです。

f:id:yokunelco:20151001175439j:plain

(セリアで購入)

 

  • 引っかかりが少なく、スカートを掛けるときも紐にかけられる。
  • ハンガー同士で絡むこともなく、ノンストレス
  • デザインがシンプル
  • 金属じゃないのでさびない
  • 軽い
  • 処分時も楽

 

が、なかなかない。

 

本当は黒か白が欲しい。

せめて一色で統一されてるカラーを・・・

 

 とか言っていると、好みのハンガーが見つからず、もやもやすることになります。

もう5年もやもやしてます。

しばらくは使い勝手で悩みたくないので購入。

 


とりあえずデザインをそろえた

色が三色ですが、これでもストレスは緩和されました。

 

一個だけ白が混じっているのは「いつか同じの見つけて買いたい」という希望です。

詰めが甘いですね(=_=)

f:id:yokunelco:20151001181011j:plain

今度は色を統一させたいです。


 まとめ

・・・服を減らすのが先のような気がしてきました。

衣替えのシーズンになりましたしね。

 

今度は夏服の見直しがはかどります。

では、よい衣替えを(=゚ω゚)ノ