読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

単純とシンプル

シンプルに日常を追求

    
 

ブログ記事消失!困った時の復元方法

雑記

スポンサードリンク

アップしたブログ記事が消えた!!!

さっきはびっくりしました。

ブログを久々にアップして更新されてることを確認。

その後、お風呂からあがって何気なくF5(更新)押したら・・

さっきアップした記事が消えてた。

f:id:yokunelco:20150926231537j:plain

っぎゃーー!!!Σ(゚д゚lll)ガーン

 

 

 ↓ 消えた記事はこちら

yokunelco.hatenablog.com

 

いや、いやいやいやいや、ないから!!Σ(゚д゚lll)))

なんでなん?

なんでブログすぐ消えてしまうん?(違)

アメリカひじき・火垂るの墓 (新潮文庫)

アメリカひじき・火垂るの墓 (新潮文庫)

 

実は過去にも消えたことが!!

その時は記事の編集中「これでおっけー」と思い「公開する」ボタンを押したら消えてた。

 

なにをいってるか分からねーと思うが俺にも(以下略)

これが有名なポルナレフ状態・・・身をもって体験するとは思わなかった。

その時は内容思い出しながら書きましたとも。

同じ文章を何度も書くのって泣けてくるよね。

 

そんなことを2回は経験していたので警戒はしていたんだけど・・・こんなの防げないよ。

どうしたら・・・(´;ω;`)

 

そんな時には復元しよう

という訳で検索 ♪~(´ε`")

インターネッツに感謝したい。

 

それでこちら

消えた記事の復活方法 - デジモノローグ

こちらのブログさんを参考にさせていただきました。

 

ざっというとネット履歴から記事を表示して、新しい記事にコピペしてアップしなおすとのこと。

 

おお!確かに目から鱗です(*´▽`*)

 

早速、ブラウザの右上をクリックして当該記事の履歴を出してコピペし、事なきを得ました。

ありがとうございます、デジモノローグさん!!

 

まだまだ不安は続く

そういえば、記事内の画像も気になってるんですよね。

一度画像付きで下書き保存して「やっぱ別の写真にしよう」と写真を変えて更新したら、ブログ内の写真は変わったけどサムネイル?の写真が前のまんまとか・・・そういえばさっき消えた記事もそういう感じになってて放置したら消えてたんですけど。

・ ・ ・ (´;ω;`)

もしもの時はまた、インターネッツで優しい人の知恵を探します。

ふぃーっ・・本当にあせった(=_=)