単純とシンプル

シンプルに日常を追求

    
 

【節約】手荒れをする人にはアクリルたわし【可愛い】

スポンサードリンク

かなり前に流行した「アクリルたわし」

可愛いものが市販していないので、自作します。

f:id:yokunelco:20150907190340j:plainf:id:yokunelco:20150907190418j:plain

はまって作りまくっていた時は、一か月で毛糸12玉を消費するという状態。

色々な色合いの毛糸を買うと、色の組み合わせが楽しめるので、上記のようなものも作れるようになりました。

 

やろうと思えばこんなのも

f:id:yokunelco:20150907192643j:plain

ちょっと顔がゆがんだクマー(´・ω・`)

基本、面倒臭がりで、レシピを見ないので、直感と雰囲気でザックリ作成。

「なんとなく」の感覚でも編めば出来上がるのでカンタン♪

 

シンプルなキッチンにはしたいものの、家事は楽しくノリノリにササッと終わらせたい。

結果、折り合いをつけてこんなことに(笑)

 

油もの以外はアクリルたわしと水だけで事足りるので、そういう点では節約。

手荒れで、洗剤を使いたくない人にはオススメです。

昔は洗剤に荒れて、手に主婦湿疹ができてたけど、治りました。

 

やはり健康の為には洗剤よりも、重曹やクエン酸等がいいのでしょうね。