
単純とシンプル

シンプルに日常を追求

    
 

【頭が良くなる】おつまみ系は健康的なおやつ【アゴも強くなる】

スポンサードリンク

実家は港町で海に囲まれているので、美味しい魚介類がとれる。

スーパーにおいてあるお刺身ですら、美味しいと言われた時は不思議に思った。

f:id:yokunelco:20150905221020j:plain

県外に出た時に初めてありがたみが分かるんですけどね。

そんな私の幼少の頃のおやつは、するめや煮干しやおしゃぶり昆布。

まるっきりお酒のおつまみ系。

 

親の言い分は「アゴを使うから、頭がよくなるんだぞ」

実際に頭が良くなったかは別の話だけど、健康にはとてもよかったと思う。

 でも、おつまみ系ってどうしても「おやじっぽい」と言われてしまうのでひと工夫。


こうしたらオシャレっぽくならないかな?って思ってやってみた。

 

f:id:yokunelco:20150905221037j:plain

結果、撃沈・・・ホルマリンに見えるとか思った私の負け。

これらのおつまみ系をオシャレにする方法をご存知の方がいらしたら、教えてください。すごく迷走しています。

 

でもまあ大人になったので、そういう事を気にしないサッパリさを身につけてもいい頃ですかね。

 

自分は自分、人は人

 

そんな感じで自分を正当化して、するめをしゃぶってみました。