単純とシンプル

シンプルに日常を追求

    
 

【安くて簡単】カンジダを自宅で治す【自然治癒】

スポンサードリンク

今回は免疫を強くするカンジダの治療のお話

病院行ってもかゆみが再発して、正直困ってる人にオススメ

f:id:yokunelco:20150821163454j:plain

※情報を沢山の方に共有してもらう為、要点をお伝えします。

 ただし個人差がある為、体調と相談しながら試してください。

重要要素7項目

1.生ニンニクを一日に半粒食べる(加熱なら1粒程度)
2.生玉ねぎを食べる(三日に小1個くらいでOK)
3.レバーを食べる(二週間に一回くらいでOK)

 4.綿パンツをはく(楽で通気性いいもの。※自作もアリ
5.部屋をくまなく拭き掃除(一週間に一回でも違う)
6.糖分と炭水化物を控える(小麦粉と砂糖へらせ)
7.たまに昼食を野菜サラダとプレーンヨーグルトに置き換える

はい、ざっと7項目。

効果が早くて分かりやすかったものだけ抜粋

前半三つは免疫上げ、後半は元気になってからでもいいけど早めの行動が推奨

個人的には重要度順に上から書いてます

※自作・綿パンツについては、別記事で特集

 

病院に行って治療しながら、清潔を保って、蒸れないようにして、砂糖と炭水化物ひかえて、免疫あげてね♪

なんて、そこらへん全部やって治らなかった私が言おう。

 

環境変えるより、自分強くした方が早いと。

 

っていうか「免疫上げろ」とか、具体例を出せっつーねん。

わからんっつーねん。

ここまでたどり着くのにどれほど苦労したことか・・・

大前提

カンジダはね、

不潔だからなるんじゃありません。

浮気するからなるんじゃありません。

っていうか、処女でもなる!!

イライラするな!

自分を責めるな!

彼氏を責めるな!

カンジダ菌に弱い自分を変えろ!!

ピンポン感染っつーて、彼氏からカンジダ移される場合もあるっちゃあるんだけど、「一緒に病院行って治療しよ?」なんていっても80%の確率でヤツらはいきません。

むしろブーブー文句言われる。

なら強くなるしかあるまい!(男気)

上記7項目をやっても治らない場合

  • 紙ナプキンから布ナプキンに変える(むれるから)
  • ストッキングをなるべく履かない(むれるから)
  • お風呂で洗いすぎない(良い常在菌を流さない)
  • トイレでビデを使用しない(同上)
  • 抗生物質は服用しない(菌が増える)
  • 睡眠をしっかり取る(免疫の為)
  • 清潔に保つ(常識)
  • タオルは共用しない(二次感染を防ぐため)
  • シモはシャワーの水で洗うだけ(洗いすぎ防止)
  • 疲れないようにする(免疫の為)
  • コラージュフルフルを使う(抗菌仕様のボディソープ)

※上記は全部私がしたことだけど、アレルギーとか自分の体質に注意しながら実践してください。ちなみにレバーはプリン体多いから、痛風の人は避けてね。

やってないけど、気になる方法

パンツをコラージュフルフル(効きそう)

ガーターベルト使用する(むれなくてイイらしい)

プレーンヨーグルトを膣に入れる(ちょっと抵抗が・・)

ビオフェルミンを膣に入れる(たしかに乳酸菌だけど!!)

濃く煮だした緑茶を冷まして、入浴時にシモを洗う(効きそう)

ティーツリーオイルを塗る(抗菌として有名ですね)

ニンニクに糸を付けて膣に入れる(!?、すごく気になる)

※最後の方法に関しては、する場合はほんっとーに自己責任でお願いしますね。アメリカでは割とポピュラーな民間療法みたいですけど(@_@;)